人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話会社で、au、docomo、softbankがありますが、各会社の概要、サービスの違い、何を売りにしているのかを知りたいです。ホームページを見ても最新機種の説明ばかりで、よくわかりません。

それぞれの会社を比較してみたいので、よろしくおねがいします。

●質問者: saidoka
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:サービス ホームページ 会社 携帯電話 新機種
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i

http://keitai.impact-blue.net/

こちらで携帯電話会社の比較をされています

御参考になさってください!


2 ● なぽりん

au:ケイタイにナビをつけた。自分の居場所や家族の居場所がわかるようなカラクリのついたケイタイは、ここ。

また、アンテナが多くて電波が入りやすいらしい。


dokomo:NTT系の大手で、シェアが一番多い。いろんな有料ゲーム(ドラクエとかパチンコとか株の売り買いとか)なども間口がひろく提供してくれるが、しょっちゅう最新の機種に買い替えしないと、ちょっと古くなった機種では目新しいサービスが利用できなくて悔しい思いをすることもある。売れているため、マニアックな機種も常時とりそろえてくれるのはいいところ。(会社の都合でカメラつきケイタイを持ち込めない場合など、他では手に入らない)

ナンバーポータビリティ制度が始まって、よそに顧客を持っていかれるのではないかとびくびく。メールアドレスはドメイン名が違うから、お知らせする手間は同じだけどね。


softbank:ボーダフォンがヤフーに買収されて、ヤフー検索に直接つながるボタンをつけた機種をつくることに。ソフト側の便利さはヤフー最強だろうけど、実はいままでもヤフーモバイルというケイタイ向け無料サービスサイトがあったので、ボタン一つで差別化できるのかは疑問。これからパケット料金がヤフーBBなみに安くなることがあれば巻き返せるかも?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B...


3 ● minako-xxx

実は、どのキャリアも大きな違いはありません。

ただし、ドコモ、SBに対して、AUは電波の方式が若干違うので

比較的高速で通信ができる時が多いです。

高速通信が売りの新規格であるHSDPAという次世代の通信規格についてはドコモのほうがSBをリードしていますが、今年度中にSBはドコモ以上の設備投資で挽回する予定みたいです。

首都圏にいるのならば、ドコモをお勧めします。

実際は、どの料金プランを選ぶかが一番重要な問題です。

かける度合い、かかってくる度合い、パケットを使う度合いをよく考えて最適な料金プランを選ぶかよく考えてみて下さいね。

こちらのサイトを見てみるのも参考になるかもしれません。

http://k-tai.impress.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ