人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大量の動画を編集する必要があります。
・自分で撮影したDVDの動画を編集します。
・動画の一部分を切り出し、最終的にはWEBで公開するためにwmvのファイルを作成します。
・ソフトはhttp://www.adobe.com/jp/products/premiereel/systemreqs.html を使用しようと思っています。

質問ですが、
・上記の用途で、上記のソフト以外に何かお勧めはありますか?
・上記のソフトを快適に動かすために、マシンを購入しようと思います。
快適な作業を行うのに必要なスペック、もしくは、どういった基準でマシンを選定すればよいか
動画編集に適したマシンの構成の載っているサイトなどがあればご紹介ください。

以上、動画編集についてはほとんど素人なので、よろしくお願いいたします。

●質問者: bonyan
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:DVD Web wmv お勧め ほと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● lapin-milk
●60ポイント

DVDの動画は圧縮方法とかがいろいろあってソフトとの相性もあるのか全く読み込まない場合もあり苦労しています。。

わりと種類を選ばず読み込めるソフトがこれだと思います↓

http://www.canopus.co.jp/catalog/ultraedit2/ultra_edit_2_index.h...

けど、編集機能はpremiereより劣りますが。。。

どちらも体験版があるのでしっかり確かめてから購入したほうがいいです。

マシンのほうは、動画編集はメモリが重要だと思います。

最低でも500M、1時間以上の作品の編集はできれば1G以上あった方がいいです。

映像と、タイムラインやその他のツールバーを1画面に表示するので解像度も高いに越したことはないです。

スペックの低いマシンで編集すると、最終的にwmv書き出しするときに数十分の作品が下手すると数時間かかります。

寝る前に仕掛けておけば翌朝出来上がってるんですけどね^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ