人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヒルトン一族とかの栄華を見ていたら、
大金持ち一族の地位はこれから先も未来永劫安泰なのじゃないかと思えてきます。

そこで質問なのですが、大金持ちという意味での富豪だったのに、
ここ30年くらいで没落
(と言っても堤氏のように社会的に没落ってのではなく金銭的に没落)
した例はありますか?
あるならば、一体どういう理由で大金持ちが貧乏になれるのか知りたいです。

●質問者: match7
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ヒルトン 大金 富豪 未来 社会的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ekagami
●27ポイント

マイケルジャクソン氏が有名な例ではないでしょうか?彼は未来永劫大金持ちでいれたのに、その浪費癖(本当に価値があるかどうかすら分からないものを大量に買う)のせいでものすごい借金をしていますよね。

彼の借金をマイケルジャクソン氏の熱狂的なファンの弁護士が肩代わりしたという話を聞きましたが、その浪費癖のせいで借金はまた増え続けているはずです。

様々な事件を起こしたせいで人気がガクンと落ちたこともあるので、もう大富豪にはなれないとおもいます

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そっか、考えてみれば芸能人ではいそうですね。

マイケルって最盛期はどのくらいの資産(稼ぎ)があって、

今じゃどのくらいの借金になってるんだろう…


2 ● pikupiku
●27ポイント

千昌夫

不動産投資失敗




勝ち逃げしてれば・・・・・・

◎質問者からの返答

マイケルジャクソンに続き芸能人ですね。

最盛期はどのくらい金持ってたんでしょうか?

あと、芸能人も引き続きいいですが、

実業家とか家系的な金持ちで、没落って人も居たら教えて下さい。


3 ● chemicom
●26ポイント

ダイエーの創業者、中内功 氏。

バブル崩壊で土地の資産価値が下がり、債務超過に。そして、帝国崩壊。

1988年推定資産300億円で日本一の資産家になったが、ダイエー破綻後は、抵当に入っていたりして資産はほとんどなかったとのことです↓

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_dc12.ht...

http://www.ffortune.net/social/people/nihon-today/nakauchi-isao....

◎質問者からの返答

すごく面白いですね。

というか、こんな有名人がそうだったなんて。

海外も含めて、中内さんみたいな例は他にもありませんかね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ