人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

flash lite1.1将棋を作っているのですが、ユーザ側が駒を動かすと、ほぼ同時に相手側の駒が動いてしまいます。
flash liteにはC言語で言うsleep関数に当たるものがないようですが、flash liteでsleep関数(指定秒数だけ動きが止まる)を実現するにはどのようにすればいいでしょうか。

●質問者: takets
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:C言語 Flash Lite ユーザ 将棋 関数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● falcosapiens
●60ポイント

1 一定時間の無音のmidiなどを再生する。

2 駒を動かした際にGetTimeSecondsし

GetTimeSeconds+?秒になったら動作するような条件を付ける。

汎用性は後者の方がマシ。

http://www.manpukuu.com/blog/archives/2005/01/flash_lite_11_2.ht...

他に効率の良い方法がありそうな気がしているけど…。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

時間差をつけることには成功しました。

ただ、今度は一定の秒数だけ待った後に、ユーザ側と相手側の駒が同時に処理されてしまいます。

期待する動作は、

ユーザの駒が動く→(一定時間経過)→相手側の駒が動く

だったのですが、実際は、

(一定時間経過)→ユーザ側と相手側の駒が同時に移動する

でした。

一歩前進することはできましたが、問題解決には至らなかったようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ