人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テレビ周りの収納に困っています。
重い本体達と、裏のコードをどうにかしたいです。
もうそろそろ、子供が動き回る月齢に差し掛かるので、安全面からもこれらをうまく生理整頓したいのです。

でもどうしたらよいのか、全然検討が付きません><
オススメの棚、100均のグッズを組み合わせたアイディアなど、教えてください。
ちなみに、カントリー調が好きです。

1、プリンター
2、パソコンの動画をテレビで見る機械(プリンターの下)
3、PSX
4、外付けハードディスク
5、遠隔操作してるパソコン
6、XBOX360
7、モデム?とかいろいろ
8、キーボード2つ

●質問者: sherlockholmes
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:100均 うそ アイディア オススメ カントリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
●23ポイント

岡本かの子は、太郎を柱に括りつけて小説を書きつづけたそうです。

赤ちゃんを檻に入れるよりも、パソコン・コーナーを囲って、その中

に(あなた自身が)入ってはどうでしょうか。

百円グッズの組合わせでは、天然素材のカントリー調にはなりません。

http://home.owari.ne.jp/~okaidoku/baby/fence.htm

とおせんぼシリーズ 高さ65cm、大人はラクラクまたげる高さです。

たぶん赤ちゃんは、二つの理由で動きまわるはずです。

ひとつは母親を探して、ふたつは珍しい場所を探検するためです。

ひとつめは、鏡に映っているだけで効果があるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

質問文が分かりにくかったでしょうか。

赤ちゃんを檻に入れるのではなく、1?8をうまく整理したいと言ったのです。

写真を添付したかったのですが、何故かできず、後付の方法も分からないのでうまく伝わらなかったと思いますが・・・。


2 ● krsniknet
●23ポイント

まずOAタップでコンセントの周りを整理してはいかがでしょうか

机はPC用デスクと棚がたくさんあるものがいいと思います。

もしカントリー調で無くてもよろしいのなら近所のホームセンターで

シェルフを好みの棚の数だけ組み立てることができるものも打っています

http://item.rakuten.co.jp/nitori/10027049/

木目だと↑はどうでしょうか

◎質問者からの返答

コンセントから機器までの距離が短く、たいていのコードが有り余ってるんですよね^^;

ちゃんと定位置を決めたらコードを整理してみようと思います。

URL先のシェルフですが、イメージとしてはそんな感じですよね!ニスの塗っていない木製品が好きです。

今、1?8は床に直置きです。

このようなシェルフに1?8は重さが耐えられるのでしょうか?

あと、段数が少ないので2とか薄型のものを置いたら、上の空間がもったいないですよね。

その辺、自分で調節できるとありがたいのですが・・・。


あぁ、どうやったら写真が載せられるんでしょうTT


3 ● hamster009
●22ポイント

パソコン回りのコードはパソコンデスクを買えば、収納できると思います。

テレビについては、安くあげたいのなら、鎖で落ちないように縛る。

地震対策用の家具押さえなどが使えると思います。

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

コードのためだけにパソコンデスクですか?

ノートパソコンはリビングのテーブルで使っているので専用のデスクは必要ありません。

5の遠隔操作してるパソコンは画面がありません。本体だけです。

えーと、テレビは関係ないですよね?

写真を載せたつもりで1〜8と書いたんですが、なぜかUPされなかったので、うまく伝わらないようですね。

なけなしのポイントはたいて質問したのに、なんだか的外れの回答が多いですねTT


4 ● T_SKG
●22ポイント

100円ショップの世界でも、カントリー調でもありませんが、

スチールラックは、便利で頑丈です。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/18/news020.ht...


頑丈さでは、スチールに劣りますが、下記のようなシステム家具もあります。

https://www.toska-square.com/lb/

熱のこもらないような設計にする必要があると思います.


FDやCDなどのドライブの開口部のあるパソコンや、ビデオデッキなどは、

つかまり立ちしても、手の届かない処へ置かないと、確実に攻撃を受ける

と思います。

棚に置いても、落とされて困るものは、紐や、ロックタイのようなもので

固定してした方がよいでしょう。


我家の場合、テレビ本体は、重量があるため、床置きに近い高さにせざる

を得ませんでした。ただ周囲を囲って、裏の配線には手が届かないように

しています。また、テレビの上面の通気口にごみを入れられないようにし

ていました。ブラウン管の表面にべたべた手形を付けられたくらい済みま

したが、リモコンは齧られてゴム製のボタンが欠けました。


また、コンセントへものを突っ込む子供もいますので、隠す必要があると

思います。


あと、1番の方の回答にもあるように、どうしても子供に障って欲しくない

物を置いた領域を、柵で囲んでしまうのもありだと思います。暖房器具など

は、柵で囲んでいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ