人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「はてな」のことです。

実は今日、ちょっとしたパソコンのトラブルで、「はてな」にだけうまくアクセスできない状況に陥りました。

そのときの「さびしさ」と言ったら、何とも形容しがたいものでした。特に質問を立てていたので、開封が遅れて非常に申し訳ない気分でいっぱいでした。

あらためて、自分の中における「はてな」の存在の大きさを感じたのですが、そういう経験はありませんか?

●質問者: aoi_ringo
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:あらた はてな アクセス トラブル パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]さびしくなる akilanoikinuki

わかります。

私は毎日、ほんの少しだけでも日記を書く事を目標としています。

それが書けないと思った時、まず苛立ちました。

「何でつながんないのー?」

と最初切れ気味。

それが1時間たっても、2時間たっても回復しないとなると、なんだかだんだん悲しくなります。

そして最後には、何も解決にむけて動けない自分がさみしくなってきます。


[2]自分の一部 rennet

ネットを介在したほかの方とのコミュニケーションは

毎日、毎日交流している内に、自分の精神的な部分の

一部になっている気がします。

ただ、これははてなに限ったことではないです。

ニフティーフォーラムの頃から感じていたことでした。

でも、はてなは独特ですね。


[3]>1 さみしい・・ aoi_ringo

そうなんですよね。

「はてな」を通じてその向こうに居る人に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

日記も時々読ませていただきますね。


[4]>2 わたしは「はてな」しか知らなくて・・ aoi_ringo

ネットのコミュニケーションは「こわい」と思ってずっと避けてました。

ただ、近藤さんの本を読んで、「もしかして」と思い参加し始めました。

初めての出会いが「はてな」でよかったな、と思っています。


[5]寂しくはなりませんが・・ sakura19749

ネットをしているとあるサイトにいけないと寂しいと思いますよね。


[6]>3 はてなにアクセス殺到・・・ chemicom

はてながTVで取り上げられた日、アクセスが殺到したようで、なかなかつながりませんでした。

「さみしい」「つまらないな?」と感じると同時に、何だか気恥ずかしかったです。

その時は「依存」していることを自覚していなかったので。


[7]>6 わたしもきっと aoi_ringo

「依存」しているのかな。と、思いました。


[8]>5 はてなが aoi_ringo

生活の一部になっているようなので、そう感じたのかもしれないです。


[9]そこまで中毒じゃないですね。 MS06FJ

>自分の中における「はてな」の存在の大きさ、、、

私はそんなにはてなに依存してませんので、そういう経験はありません。


[10]>1 とくに日記ですね mayumi-m

私はメモがわりに日記を使っているので、思い立ったときにすぐ書けないと、かなりショックを受けます。自分のためだけのメモならとりあえず他に書いておくことはできますが、人にコメントをいただいて返事をお待たせしているときなど、今なら書ける!というわずかな時間につながらなかったりすると、手持ちぶさたでおろおろしてしまいます。

その日記も、はてなの質問やアンテナと連動させたくて他社ブログよりはてなを選んだくらいなので、私もどっぷり「はてな依存」のようです。


[11]>10 ありがとうございます。 aoi_ringo

日記を拝見したいのですが、どうしたらたどりつけるでしょうか。


[12]>11 私の日記はともかく^^; mayumi-m

はてなダイアリの共通アドレスはhttp://d.hatena.ne.jp/***ですので、***部分にその人のIDを入れれば行けますよ。

その人がはてなダイアリを利用していて、プライベートモード(非公開)にしていなければですが。


[13]いつも行っていたサイトが閉鎖してしまったとき tehi

ものすごくさびしかったです。あるのがあたりまえみたいなかんじだったので


[14]>13 そうですね。 aoi_ringo

ネット依存とまでは行かないにしても・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ