人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウェブブラウザ(DonutP使用)からローカルへ画像をドラッグ&ドロップを使用して保存する際、毎回
「このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?」
とアナウンスがあるのですがこれをなくす方法はありますか?

1160064549
●拡大する

●質問者: jagannou
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DonutP アナウンス ウェブ コピー ゾーン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tikirou
●38ポイント

「教えてgoo」に同様の質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1272014


DonutPはIEコンポーネント使用ブラウザなので

仕様変更の影響を受けたようです。


抑制するにはレジストリいじらなければならないようです。

ファイル名を指定して実行にて「regedit」で

レジストリエディタが動作します。

後は上記のページ通り値を書き換えて下さい。


レジストリを変更するのは間違えると危険です。

くれぐれもご注意を。

◎質問者からの返答

ご指定のとおりレジストリを展開して行ったのですが「180B」と言う値が存在しませんでした。

この場合どうすればいいのでしょうか


2 ● ardarim
●38ポイント

レジストリ設定によりこのダイアログを抑制することができますが、このダイアログはセキュリティのために表示されるもので、抑制することでセキュリティ上の危険が発生します。そのため抑制する場合は自己責任で行わなくてはなりません。


ダイアログを抑制する方法は下記に記載があります。

Windowsメモ - Windowsの設定やら何やらで困ったことのメモです。


このダイアログは「ドラッグ アンド ドロップの脆弱性」を警告するために表示されます。このダイアログを無効にすることで、この脆弱性による危険にさらされることになりますので注意してください。

この脆弱性についての情報はInternet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (867282) (MS05-014)にあります。

簡単に言うと、悪意のあるサイトを故意もしくは不本意に開いてしまった場合に、最悪の場合PCのコントロールを握られ、ファイルが破壊されたり、PCが起動しなくなったり、個人情報が漏洩したりする危険性があるということです。


不便ではありますが、コンピュータを危険にさらすよりはよいと思います。


3 ● HONMA9691
●26ポイント

http://www.pushaa.jp/~hizuki/soft/wiki.cgi?Windows%A5%E1%A5%E2

「このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?」を出さなくする。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ