人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが「これは最強だ」と思うインターネットサービスを教えてください。


<最強であることの基準>
・質が高い(コンテンツ、コメントなど)
・情報量が豊富
・利用者数が多い(最低でも参加100,000ID、あるいは10,000,000,pv/m以上)
・他社比較で充分な優位性を持っている
・無償有償問わず
・日本語、または英語でサービスを提供していること
・公開されていれば、そのサービスの財務健全性(平たく言うと、儲かってるかどうか)
・知名度(知る人ぞ知る、ではなく、みんなが知っているもの)
・受賞歴(Web of the Yearほか)


<こたえかた>
・サービスの正式名称、サイトURL
・上記の基準に適しているかどうか
・なぜ、あなたがそのサービスを最強だと思うのか
以上をご記入ください。
他の人と回答がかぶってもオッケーです。


回答内容が乏しかったりする場合はポイントはお渡しできません。
その代わり、最も説得力があり、最強と思えるサービスを
紹介してくれた方にはいるか賞を出します。

●質問者: danielocean
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PV URL Web of the Year あなた いるか
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://www.google.com/

検索サービスですね。

正式名称は Google だと思います。

知らない人は いないでしょう。

各種言語でサービスされています。

◎質問者からの返答

その対応言語数は20種類以上。

全世界の社員数は8,000名を超える、

まさにインターネットの一大企業ですね。


後から気づきましたが、これは検索サービスの方ですね。

他に回答される方で、GMailが良い、とか、

同じサービスブランド内でも別サービスであれば紹介頂きたいです。


2 ● silverspring
●25ポイント

Carview

http://www.carview.co.jp/

いろんなメーカーの車種に対するコメントが豊富。その車種に対する

オーナーの素直な意見が聞けるところは車選びをする時に貴重な情報に

なります。この豊富な意見が最強だと思います。

また、車選びをする時同じような車種の車を天秤にかけると思いますが、

どっちの車が優れているかという比較もあるので、こちらの意見もかなり

重宝します。これらは他の車関連のサイトには無い機能ではないでしょうか。


利用者は多いと思いますが、はっきりとした利用者数はわかりません。


広告がメインの収入源だと思いますが、車メーカーからの広告収入は

かなりの額をもらっていると思います。これもどのくらい売り上げが

あるかはわかりません、申し訳ない。


知名度は車の購入を考えている人であれば知っていると思います。また

車好きの人とかも。

◎質問者からの返答

旧オートバイテル、ネットバブルの最初の一歩となった老舗サイトですね。

国内だと敵はどこになるんだろう・・・?


3 ● pikupiku
●10ポイント

http://www.vector.co.jp/

ベクター

http://www.vector.co.jp/info/aboutus/gyouseki.html

株式会社ベクター 業績推移



ショップよりもフリーソフト紹介の充実度がすごい。こんなソフトないかなと来てみればたいていのことは解決できる。10連覇の「窓の杜」よりもいいと思うのは私だけ?

◎質問者からの返答

ベクターは最近収益的には苦しい展開ですな。

ただ、サービスとしては国内唯一だと思います。

量では他を圧倒してる。

ただ、選ぶ基準というか、何ができるソフトなのかを

簡単に比較できる表のようなものがあれば、

もう少し選びやすいサービスになるんだけれど・・・。


4 ● kurupira
●10ポイント

http://muryou.toriweb.jp/muryoublog.htm

FC2ブログ

日本で利用者数1位になったそうです。

無料なのに多彩な機能があるし、アフィリエイトも可能です。

◎質問者からの返答

利用者数1位はアクティブベースで、アダルトのユーザーが多い印象です。

実際の会員数ベースではアメーバブログ、ライブドアブログが圧倒的に多いですね。

#アクティブベースの計測はRSSを元に計算しているが、

#RSSは各社吐き出しの基準があいまいなので正直参考にならないと思ってます


また、FC2はサービスと運営会社共に知名度が足りないですね。

それと収益面・・・広告収入に頼りすぎる気もします。


機能に限って言えば、たくさんの機能が使えますね。

そういう意味では、サービス面で他よりも優位性があると思います。


んーやっぱりサービスを見た瞬間に「最強」とはまだ思えないですね。


5 ● HONMA9691
●10ポイント

http://earth.google.co.jp/

Google Earth



最強です。

地図マニアの気持ちが良くわかりました。

飽きない。

◎質問者からの返答

んー有益じゃないし、収益源も見えない。

Googleは有名だしEarthは面白いけど、

その辺を歩いてるお姉さんに聞いて分かるレベルの知名度ではない。

むしろGoogleMapAPIを使って新しいサービスを提供している、とか、そういう回答を望みます。

機能は最強ですが、機能だけがサービスじゃないので。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ