人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPのシステムロックについて質問です。
かなりググッたのですがよく分からなかったので分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

「Windowsへのログオン」画面で「ログオン先」をドメイン指定でログオンしています。
ユーザーはアドミン権限を持っています。

ログオン後、「画面のプロパティ」→「スクリーンセーバー」→「スクリーンセーバー(S)」を指定。
ここで「待ち時間」と「パスワードによる保護」を指定したいのですがグレーアウトしたまま変更することができません。

変更する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

1160104609
●拡大する

●質問者: inonko
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows WindowsXP システム スクリーンセーバー ドメイン
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

参加しているドメインのマシンで 一括管理しているので 変更できない状態になっているんですね。

管理者にドメインのマシンの設定を変えてもらいましょう。


2 ● nil55

グループポリシーで制限をかける事が可能です。

グループポリシーはドメイン単位とPC単位で設定が可能です。


ローカルグループポリシーの設定はどうなっていますか?

+ローカルコンピュータポリシー

+ユーザーの構成

+管理用テンプレート

+コントロールパネル

+画面


3 ● un0

>ユーザーはアドミン権限を持っています。

↑これはドメインのadministorator権限という意味でしょうか。

そのパソコンローカルのadministorator権限が必要だと思います。

会社によってはセキュリティー上の理由でローカルのPCの設定を変えさせないポリシーのところもあります。

Windowsにログオンするときに、バッチでその辺りを変更されたりします。(ユーザープロファイルなどで)

個人所有であれば

そのパソコンローカルのadministoratorで入りなおせば変更可能だと思います。

会社所有であればそのあたりのポリシーを管理者に確認してみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1160104609

URLはダミーです。


4 ● claus0506

グループポリシーで定義されているんじゃないでしょうか?

ドメインコントローラーは触れますか?

http://www.aibsc.jp/joho/security/tada/index.html#screen


5 ● OHTO

会社のネットワークでスクリーンセーバーになるのがうっとうしいって話ですか?

ネットワーク管理者が、ドメインのセキュリティーポリシーで設定しているのではないでしょうか?そうなるとユーザーレベルでは変更できないと思います。

↓こんなのを動かしておくと、スクリーンセーバーにならなくてすみます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/13/toolbarhito.h...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ