人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【急いでいます】下記URLpasosavi さんからいただいた回答の続き質問です。http://q.hatena.ne.jp/1160068438?ワイヤレスネットワークの状態は、『接続』になっています。そのダイアログ右下の『ワイヤレスネットワークの表示』の中をみても、自分のZyXELのみ、接続になっています(他のワイヤレス表示はありません)。?点灯(点滅)表示する場所は、左側から、(PWR,LAN1,LAN2,LAN3,LAN4,WAN,WLAN,空白,USB)の9個です。その中で、LANの状態にした時、実際に点灯(電気がつきっぱなし)しているのは、PWRのみ。他の3つ(LAN1,WAN,WLAN)は点滅(ついたり消えたり)です。PWRはずっと電気がついた状態。LAN1は遅く点滅、WANは早く点滅、WLANは、かなり早く点滅しています。?PPPoEないしはPPPというランプ(機種によりLink)は、このルーターにはないようです。?追記のように再起動しても、同じ状態でした。どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:LINK PPP PWR USB 『接続』
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pasosavi
●35ポイント

#おおだんだん核心に…きっとあと少しでしょう :-)


恐らく

ルーター内部の設定がまだ終わっていない模様です…

(ADSLの信号は来ている模様ですがルーターによる認証が通っていない?


無線の信号は取れているのでこちらの手順に戻って

http://q.hatena.ne.jp/1160059472

まず見直していただきたいのは別の方も仰っておられますが

http://q.hatena.ne.jp/1160068438#a616548

PPPoE UserName です。

日本の場合、ここの部分は

comoberu@thailand.kaigai.com

みたいな感じになる場合がほとんどで

もし元の認証時のユーザー名がそうであるなら

(そうでない場合もある)

@の後のサブドメイン/ドメインを入力する必要があります。

(そうでないなら入力は不要)


※これは長くダイヤルアップが市場を席巻してきた日本固有の仕様かも

(ダイヤルアップ時のユーザー名がかぶってしまうので


次に見直していただきたいのは

Password です。

2回入れたので2回とも同じでしょうが

それはいつも入れていたパスワードと同じでしょうか?

ためしにメモ帳あたりに打ってみたものを

そのままコピペして貼り付けてみるとか


これで改善にならなければ再回答します。:-)

ちょっと夜遅くなるかもしれませんが…


#海外でのご生活でポイントも大変でしょう…

ポイントはどうでもいいので いるか をください。:-)

◎質問者からの返答

PPPoE UserName ですが、いつもネット接続の時に入力している、4けたの数字を入力しました。パスワードも同じく4桁の数字で、間違いはありませんでした。その他の解決方法はありますでしょうか?


2 ● pasosavi
●35ポイント ベストアンサー

#今東京地方は信じ難い大雨でして…

天気予報見たついでに開いてしまった…

簡単でごめんなさい…

いるかをありがとう。:-)


4桁の数字ですか?もしかしてパスワードと同じとか(まさかね

普通 UserName は自分が決めるのではなくプロバイダーから通知されるので

それが違うのかも…

@の前の部分(アカウントと呼ばれることもある)がそのままUserName

プロバイダーから通知されてくる管理番号(ユーザーIDと呼ばれることも)


というわけで UserName を再度見直しあれ :-)


余談;

でもこれまで繋がっていたんですよね?

その同じUserNameとPasswordで

ということはまさかまさか…

その広域帯接続は独自で作ったもので実は作動しておらず

PPPoE認証の必要なADSLではなく

Yahoo!BBやケーブルテレビのようなIPアドレス指定か自動取得?

http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Show&class=1#5

その辺ももし宜しければお伝えいただけると吉 :-)

(というかプロバイダーはどこでしょう?

◎質問者からの返答

プロバイダーはドゥエルーという、タイ、バンコクのローカルプロバイダーです。しかし、色々調べたら、そのプロバイダーがLANを使わせないために、ロックしているそうです。(=プロバイダーを変えるだけで解決みたいです)。プロバイダーを変えてみることにしました。何度も回答、本当にありがとうございます。また、質問があればお願いするかもしれませんが、その際は、よろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ