人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国(大陸)にいますが、マウスを使ってパソコンを操作しているとき、多くの人がマウスを机にトントン打ち付けて(というか、軽く刺激を与えて)います。聞いたら、動作が速くなるそうな・・・。こんなのってアリですか?日本でこんなの聞いたことありますか?

●質問者: shinanoyoru112
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:トントン パソコン マウス 中国 大陸
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● furutanian
●20ポイント

ここに似たような事例がありますが……。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/023/admink...

もちろん、効果はないでしょう(^^;)。

◎質問者からの返答

そうですよね。効果なんかないですよね?。


2 ● b-wind
●20ポイント

まぁそれで実際に早くなる事は無いでしょうね。

それそのものは聞いた事は無いですが、こういうのは実際に聞いた(見た)事があります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/023/admink...

◎質問者からの返答

クルクルならまだかわいいが、バンバンやっていると腹が立ってきます。


3 ● hellmu
●10ポイント

個人的な悪習慣と思われます。

◎質問者からの返答

悪習慣も、ネットカフェでみんなでバンバンやってるのを見たら気味が悪いです。


4 ● Sakon
●40ポイント

以前、中国製の安価(\198)なボールマウスを購入したことがあるのですが、動きがあまりにも悪かったのでばらしてみました。

そしたら、エレコムのものに比べてボールの移動を認識する、半導体(ダイオードとフォトトランジスタ)のセットが半分でした(ただし、単にマウス用に2セットが1パッケージになってる低コスト品なのかもしれないんでなんともいえない)。

で、予想したとおりその部品の取り付けが悪く斜めについてたのて、基板に対して直角になるように半田をいったん溶かして再度取り付け直した経験があります。

テレビが映らなくなったときは叩けば映ったりしますが、あれもブラウン管の熱で半田が割れて接触不良を起こしているためです。叩いたことで接触が一時的に回復して映るわけです。

その「テレビを叩く」行為に近いことなのかもしれません。

◎質問者からの返答

納得!確かに、昔テレビをバシバシたたいていました。年がバレバレ(^_^;

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ