人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

※※既婚の方限定※※

独身の方は回答しないでください。

あなたの家ならではの、夫婦円満の秘訣を教えてください^^
あなたの年齢、パートナーの年齢。あと結婚して何年かも、教えていただけると嬉しいです。

それも参考にさせていただきます。

●質問者: nonstyle
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あなた いただきます パートナー 夫婦円満 独身
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

[1]ならではというわけではないですが rael

28歳、結婚して3年目です。

円満の秘訣というわけではないですが、

うちの仲良くしていくコツは、2人で映画を観にいくことでしょうか。

そして、たまに1人で映画を観に行きます。

そうするとちょっと寂しくなって、主人に会いたいなと思い、

帰りにお土産でも買っていってあげようかな?という気持ちになります。

家に帰ったら、お茶をいれて

買ってきたお土産(大体お菓子)を2人で食べながら

映画の話をします。

そうすると、次は2人で行こうね、ということになります。

これの繰り返しですw


[2]会話と moresyan

夜がないことです。

年齢35

パートナーの年齢32

結婚して9年


[3]23年目 秘訣・・・? ex3ple

夫婦善哉

狐と狸の化かし合い(愛)

夫々色々な策があると思いますが

狐と狸に徹することかなぁ

如何に自分のエゴを押し殺すことが出来るか

また、如何に自分の思いを

分かりやすく

騙し伝えることが出来るか

では、ないでしょうか!

または、夫婦であっても

取引相手のように絶対に失っては為らない

対象に置き換えた接し方をする。

此れって本当の夫婦なのでしょうか?

よく分かりませんが、円満ってどの様な状況を言うのでしょうね?


[4]わがや gold-fish

私29歳 相手32歳

結婚して2年です。子供はいません。

お互いに必ず感謝の意思を表す。

お互いに必要以上は干渉しない。


[5]ダブルベッドで一緒に寝る mefor21

結婚29年、私55歳、連れ合い59歳。住宅事情でシングルベッド2台は無理なので結婚以来ずーっとダブル同じお布団で寝ています。子供3人いますが、彼らが赤ちゃんの時は真ん中に寝かせたこともありますが、同じお布団で寝ていました。そばで寝るっていうのはやはり、親密度アップします。後は、相手を尊敬することとお互いの努力です。


[6]毎日必ず一度は amejapa

「しっかり目を合わせて」会話する。笑い合う。当たり前のことのようですが、意識しないと、同じ部屋にいても実はお互い子どものことしか見ていなかったり、物音や声しか聞いていなかったりします(笑)。結婚9年目、私36歳、夫40歳です。


[7]イベントを忘れない ta2_1976

誕生日、記念日の類を忘れずにしっかりこなす。

これだけで結構違います。

あと、うちの場合は、いいたいことを我慢せずに言う。

かな。

これは私と家人のパーソナリティによるので、

他人にはお勧めできません。

共に30歳。結婚3年目、交際10年目。


[8]>5 熟年離婚する人が増えてる中 nonstyle

こういうのイイですねぇ。

55歳だと、ウチの親と同い年くらいですねぇ。イヤなこととかあったかもしれませんが、こうして長い間つれそってるわけですから、なんか、いいですね^^うらやましいです。相手を尊敬とか、努力とか聞いてなんか重みを感じます。


[9]>4 わかります? konoha788

私33歳、主人36歳 結婚してもうすぐ4年。

子供いません。

感謝の意、と 干渉しない 同じです。

あと養ってもらってるのに病弱で家事が下手なので

「癒す」ということは意識して頑張ってます。

思わず吹き出すような小ネタやったり、

クタクタに疲れて寝そべってるときは

「がんばったね?大変だったね?」と言いながらナデナデ。

時に、足腰をマッサージ。

私が大卒で旦那が高卒なので、意識して尊敬を表します。

わからないことは何でも主人に尋ね、

自分のアホな部分はどんどん見せ、

いかに石頭な理屈女なだけで、生活力ゼロで不器用で

旦那さんがいないとダメ???と甘えます。

マジやからね。。。(苦笑)


[10]休日にはデートする erimasarama0118

主人48.私41.結婚十五年目。自営業なので、休みの日は家(職場?)を離れ、デートします。子供を学校に送り出し、子供が帰るまでの範囲内で…。


[11]33歳、嫁さん30歳、結婚7年目、娘1人 maashi

昨日、この質問を見て、嫁さんと話しました。

夫と妻の両方が「お互いに」思いやりを持って夫婦円満にしようという気持ちがなければ、どんな物理的行動をとっても円満にはならない、という結論になりました。

お互いに思いやりを持つ結果、嫌な部分も折り合いをつけたりしますし、映画に行ったりイベントしたり会話をたくさん持つように気をつけたりするのだろうね、と締めました。


[12]笑顔を絶やさず、ケンカをしない uni90210

私34歳、家内33歳、娘2歳、結婚5年目。

私の個人的な自慢は、今の家内と結婚前に一度もケンカをしたことが無かったことです。それはいつも家内がニコニコしていてこちらも自然と笑顔になれたからです。

結婚後は多少の擦れ違いからケンカすることもありましたが、実は昨日もケンカになりそうになったのですが、結婚前のことを思い出し、なるべくケンカはしないように、そしてお互い笑い合える仲でいたいと思うようにすると自然に、相手に対して優しくなれるのです。これが我が家の夫婦円満の秘訣だと思いました。


[13]いっしょに食べるそして寝る。 hate800818

私が26歳、夫が24歳、結婚してまだ3年でした。付き合ってからだと5年になります。

かならずいっしょに寝ます。ダブルの布団でいっしょに寝ます。

いっしょに寝ていても本当は背中を向けて寝ていますが、一緒の布団で寝ます。

そして朝と晩はいっしょにご飯を食べます。

ついでに時間が合えばいっしょにお風呂にも入ります。


[14]我が家 Ninaaaa

わたしが、49で、妻が48です。

仕事の関係上、結婚して、25年ですが、一緒に暮らした期間は、半分くらいでしょうか。

つまり、まだ新鮮です.

(そう考えているのは、わたしだけかも)

いづれにしても、会話でしょうか.


[15]生まれ変わってもその人と一緒になりたいですか? moreo1997

幸せへの近道


妻36歳、私35歳で結婚9年目になります。


かわいい1人息子がいます。9歳になります。


妻曰く、「子供にかける愛情と同じだけの愛情を旦那さんにもかければいいと思います。」


私曰く、「同感」


同感」と、いうところが秘訣かな?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ