人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

youtubeの動画をipodに落とせません。まず携帯動画変換君で指定した出力先にファイルが作られません。当然iTunesにもできません。原因がまったくわかりません。よろしくおねがいします。

●質問者: hac20380
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPod iTunes YouTube ファイル 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● unipst
●70ポイント

この質問ではどの部分が問題なのかがよくわからない(カンとしては正しくダウンロードができていないという気がする)ので私がよく利用する順序を詳しく書いておきます。


1)まず、変換したい画像を選びます。

ここでは例として次の動画を落とすとします。


http://youtube.com/watch?v=RJe_Oh4zO2Q


2)次に、ダウンロードしたい動画のURLを次のページのVideo URLにに入力します。コピーアンドペーストでもかまいません。


http://video.qooqle.jp/dl/


数秒待つとGet Download URLというリンクが出ますのでクリックします。

すると、Download URLの下にhttp://で始まるリンクが出てきます。

これを右クリックして対象をファイルに保存(A)をクリックすると、PCに動画のデータが保存できます。


ただ、このときにファイルの種類をすべてのファイルにしておくのがコツです。


3)次に、携帯動画変換君に同梱されているSetup.exeを起動します。


機種別設定をiPod向け設定に選択します。

上書きの警告が出ます。はいをクリックします。


4)携帯動画変換君の本体が起動します。

ここでの設定はMPEG4 QVGA/標準画質(768kbps)ぐらいがいいでしょう。

出力先ディリクトリは基本的に消さない、移動しないフォルダを選択しましょう。

今回用に新しく作っておくのがベストです。


5)あとは、先ほどダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップしましょう。

6)後は登録されるはずです。



私のカンとしてはダウンロードがうまくできていない可能性が高そうです。

(1)?(2)をまず試してみましょう。

◎質問者からの返答

3)のとこで上書き警告がでてきません。そこまではうまくいくのですが。それとファイルをドラッグ&ドロップしても1秒ぐらいで処理が終わってしまいます。出力先にも落とせません。


2 ● ykisland
●100ポイント ベストアンサー

私も上記の方同様、原因は何かダウンロードに問題があるような気がします。

iPodで動画を見るだけが目的なら、Youtubeから直接iTuneに登録できるソフトを紹介いたします。iTubeというソフトです。

http://www.benjaminstrahs.com/itube.php

こちらからダウンロードできます。

http://www.new-akiba.com/archives/2006/09/youtubeipoditunesitube...

また、こちらのブログで使い方を解説されていますので、参考にしてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

できました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ