人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

使用中のPCで、ディスプレイが時々ブラックアウトしてしまいます。本体の電源は落ちておらず、ディスプレイのみが消えてしまい、Escキー等の強制終了で本体の電源が落ちず、やむを得ずコンセントを抜いて終了させています。

インターネットを開いている時に、別ウィンドウを開いたり、ログインしたりするときに現象が起きます。ウィンドウの数には関係がないようです。
一月くらいなんともなかったのに、突然そのようなことがおき始め、一日に数回も起こることがあります。職場のPCですが、ほかのPCにこのようなことはおきていません。Acser社製は本機のみです。

ウィルス感染を疑い、カスペルスキーで検出を試みましたが、感染なしの結果が出ました。

当方、PCに関しては、自分でケーブルをつなぐ程度の初心者です。
適切な対処法をご教示ねがいます。



PCのメーカーはAcer
Windows XP Home Edition
CPU 1.60GHz , 256MB
ディスプレイはDELL社 E172FPb
インターネット環境はADSL(速度は不明)



●質問者: booboo_002
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:acer ADSL CPU Dell HOME
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● junono

画面のプロパティの「スクリーンセーバー」の「電源」を開いてモニターの電源を切るの設定がなってないか確認してみて下さい。

◎質問者からの返答

常にonの電源設定になっています。


2 ● ちゃぼりん

おっしゃってる内容だけでは、100%この内容とは断定できませんが...もしかすると、マザーボードで異常が起こっているかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/1156000669

今後、症状が悪化するようなら、最終的に↑のようなことになってしまうかも。


それから、電源コードを抜く方法以外に電源を落とす方法として、

電源ボタンを3?4秒押しっぱなしにすることでも、電源をOFFにできると思いますので、お試しください。

◎質問者からの返答

電源ボタン長押しも、Ctrl+Alt+Delもだめです。

5月頃から始まり、現象発生時はコンセント引っこ抜き強制終了で終わらせ、コンセント入れスタートで、早半年です。まだ生きてます・・・


3 ● herolight

IEを利用している時のみの問題なら

Operaを利用してみてはいかがでしょうか

http://jp.opera.com/

operaで問題なければ

Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

◎質問者からの返答

operaをインストールしてみました。一度帰宅し、また今夜、続きをやってみます。


4 ● apr-25

http://q-apr25.ne.jp/ (dummy)

電源がたこ足配線になっていませんか。そのような場合にはひとつのコンセントからの給電容量を上回る過負荷の状態となりディスプレイが消えることがあります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

壁のコンセントから、それぞれ直で繋いでいます。


5 ● にゃるら

あんまり詳しくないのであってるかどうか分かりませんが、

おかしくなっている箇所があれとすれば、

  1. ディスプレイそのもの
  2. グラフィックカード
  3. マザーボード
  4. ディスプレイのドライバ

ぐらいでしょうか。

他のディスプレイに接続してみて、同じ現象が起きなければ、

ディスプレイの問題だといえますし、そうでなければPCの中身がおかしくなっているんだと思います。

一度PCの管理者か、PCのサポートに相談してみるのもひとつの手かと思います。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ