人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカに詳しい方にお聞きします。主観で結構ですので、一人で数年間アメリカの地方に暮らすなら、どこが一番魅力的ですか?(面白いか?)理由も一緒にお願いします。ただし米国本土限定で。あと、もうしわけないですが均等配分はいたしません。私が説得力を感じた順にメリハリをつけてポイントを配分したいと思います。地方の基準も、皆様の主観にお任せします。(ただし私がその町を地方だと感じなければ評価は落ちますが。)

●質問者: eesoudesu
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:しわ アメリカ ポイント 主観 地方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● ssueno
●15ポイント

アメリカにてどのような目的にも寄りますが個人的にはヴァーモント州南部がいいと思います。理由は次の通りです。

1. ヴァーモント州は自然が大変美しいところです。四季折々に表情が変わる、森深い山々、静かな湖。小さい州ですが色々と変化が富んでいます。

2. 日本人の人口が少なく、アメリカを満喫できる。必然的に英語がウマくなる。

3. カナダのフランス語圏が近い。フランス系の料理が美味しい。ちょっとしたヨーロッパ的な雰囲気に浸れる。

4. 犯罪率が少ない。結構安心して住める。

5. 地球温暖化の中、涼しい夏がすごせる。

◎質問者からの返答

バーモンド州政府の観光ページを見ました。絵葉書みたいな町ですね。こういう感じもありですね。http://www.vermontvacation.com/

アメリカの地方の魅力といっても、元々自治の意識が強い国だと思いますので、いろんなパターンがあると思います。なので、いろいろ紹介してください。(中身があれば)一人で何回お答えいただいてもかまいません。

ギャンブルの町、銃が撃ちまくれる町とかヌーディストビーチがある町とかでもありです(笑)ケネディ宇宙センターのそばなんかもいいですね。一般の日本人が知らなければ知らないほど、いいですね。


2 ● rosaryn
●15ポイント

東は知らないのですが、西海岸ならカーメルが好きなんですけどご存知です?有名ですが、現地で日本人を見かけたことはないです(滞在のべ3週間ほど)

ご存じなければ詳細を加筆します(笑)のでお知らせ下さい。

◎質問者からの返答

興味津々です(笑)


3 ● nyc5jp
●15ポイント

カリフォルニア州のサンフランシスコがお勧めです

1 LAと違って色んな場所が密接しているので、車を買う必要なくバスでどこへでも移動できます。徒歩でも可能。

2 ヒッピー発祥の地、ヘイト・アシュベリーが楽しいです。リアル・ヒッピーがたくさんいます。路上には田舎から家出してきたパンクの人達が犬と生活していて、小銭を求めてきます。味わいのある古本屋や古着屋がたくさんあります。

3 Golden Gate Brigeが綺麗です。歩いても渡れます。橋を越えたMarineというエリアは富裕層がリタイア後に暮らす場所で、とてもお洒落です。

4 地下鉄を使って海を渡るとEAST BAYというエリアにいけます。Oaklandは黒人や中国人が多くするエリアです。Real Hip Hopを体感できます。またBerkelyにはUC Berkeleyという有名な大学があり、一般の人も自由に入れます。キャンパスは広く色々な人種がいて、友達にもなれます。こちらはサンフランシスコより温暖で1年中気持ちよく過ごせます。

◎質問者からの返答

なんかいきたくなりました。ワクワクするな?。>リアルヒッピー

本場は気合が入ってるんだろうな?。良回答ですね?。


4 ● kunkichi
●15ポイント

テキサス州オースチンをお薦めします。というのは私が滞在していたからですが(笑)

1. 自然と都市部のバランスが良い。

テキサスというと、砂漠と田舎というイメージがありますが、それは都市間のお話で、オースチンはIT企業が多くアメリカでも有数の成長を遂げている都市です。ですが、緑も多く、山、丘、川、湖とバリエーションも豊富です。Colorad riverに映る夕焼けをMt.Bonnelから見るのはとても美しいですよ。

2. 物価が安い

ニューヨークやボストンなどの東部、カリフォルニアの西部、に比べて、南部はやっぱり物価が安いです、食費、住宅費、また、学費が安いことでも知られています。

3. 治安がよい

同じテキサスでもダラスやヒューストンは治安があまりよくないと聞きますが、オースチンはとても治安が良く、夜中の二時とかに女性がランニングしてる姿とかも見かけるぐらいです。

4. 町全体がリベラルな雰囲気で落ち着いている

オースチンには全米一位の生徒数を誇るテキサス大学があることもあって、全米各地から学生が集まります。そのせいもあってか、街全体がとてもリベラルな雰囲気でみんな優しいです。

5. 日本食も大丈夫

ロスやニューヨークでは当たり前かもしれませんが、日本の食材もちゃんと手に入ります。もちろん普通の食材よりは高いですが、中国系・韓国系のスーパーがたくさんあり比較的安く買えます。

全米で「住みたい都市」の上位の常連ですし、過去には第1位になったことがある、アメリカ人にとっても魅力的な町なのでお薦めです。

ただし暑いですよ〜(笑)日本の湿度が高い暑さとは違いカラッとはしてますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。非常に詳しくて説得力がありますね。

>オースチンはとても治安が良く、夜中の二時とかに女性がランニング

これは意外ですね。大体、「南部はやめとけ」というのがアメリカ通のアドバイスですもんね(笑)


5 ● mattarikozo
●15ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/perapera/

僕はボストンをお奨めしたいです。

ボストンには、マサチューセッツ工科大学とか、ハーバード大学とか、有名大学が多く東海岸一の文化都市です。

ちょっと郊外に行くと、それこそのどかな田園風景で赤毛のアンのモデルとなったところと言えばイメージが沸くんじゃないでしょうか。犯罪率も低いです。ニューヨークには車で3時間ぐらいでいけます。アメリカで最初に正教徒が上陸した地ですからイギリスっぽいという人もいます。

URLはボストン在住の方のブログです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。歴史のある街ですよね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ