人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日、記憶が無くなるほど酔ってしまい、自己嫌悪です。

一緒にいた上司にからまれていたのか、怒られていたのか覚えていないのですが、すごく嫌な気分です。

そのような酔った後の自己嫌悪から、早く立ち直る方法(考え方、気分の切り替え方)はなんだと思いますか?
"遊びに行く"以外でお願いいたします。

もう、あまり飲まないように気をつけようと思います。

●質問者: shibakenken
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:上司 自己嫌悪 記憶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● junono
●13ポイント

何はともあれ、その上司、一緒に飲みに行った他の人達に迷惑をかけたと言うことで謝ってみてはいかかですか?


2 ● marumi
●13ポイント

一緒に飲みに行った人達にまずは一言謝罪することです。一言あるとないとでは、かなり違いますし、憶えていないことも伝えましょう。でないと今度誘ってもらえなくなってしまいますよ。

誤ることにより、しょうがないなーで終わることのほうが多いとおもいますので、誤ることです。その後は自分もいつまでもそのことで悩まず忘れる、考えないようにすることです。

大丈夫ですよ。

http://www.msn.co.jp/home.armx


3 ● kitata1
●13ポイント

音楽を聞いてみてみたらどうでしょうか?癒されますよ。

動物と接するのも良いと思います。

どうでしょうか?

はてな


4 ● yoshi_12
●13ポイント

なにか、集中できるような事をしてみるのもいいんではないかと思います。



人間っていうのは、何か心に残る大きなことが起こっても

別の何かに目を向けてるうちに忘れてしまっている事がよくあります。


5 ● syuzabu
●13ポイント

う?ん、とりあえず記憶が全くないなら上司に

「すみません。先日は飲みすぎて記憶が無くなっておりました。

失礼なことは致しませんでしたでしょうか?」

的な謝罪と質問をしてみては如何でしょうか?酒の席なんで

上司も普通に許してくれると思いますよ。(余程心の狭い人で無い限りは)


> 早く立ち直る方法(考え方、気分の切り替え方)

は、迷惑掛けた人に謝罪して心の突っ掛かりを無くすのが一番かと思います。

あとは繰り返さない為に、自身に「お酒はほどほどに」と心構えましょう。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ