人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

残業をなるべく増やさない、いい方法を教えて下さい。

例えば、他の方から仕事をまわされないような、他の人との方法と、自分の中での方法を教えて下さい。

●質問者: shibakenken
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:残業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●15ポイント

失礼な言い方ですがお許しを。

とにかく営業時間内にがむしゃらにやることです。

一旦リズムが崩れるとどんどん溜まり,数ヶ月?半年,とサイクルがずれていきます。

とにかく定時間内の作業を心がけることです。

後は,仰っている通り,断る技術を身につけることです。

周りの部署をよく観察し,どの仕事がどの部署でやるべきかをよく理解しておきます。

部外支援になるような場合には,はっきりと「申し訳ないが,今手伝える状況にありませんので。」と言えるようになりましょう。

そのためには,冒頭で述べたとおり,本当に自分でもがむしゃらにやっていることが必要です。


2 ● kitata1
●15ポイント

用事があるから無理と言って断るときがあります

はてな


3 ● white-cherry
●14ポイント

新人の頃はとにかく多かったですね。

ですから、まず、机の上にファイルをたくさん置いておく

そうするとこんなにあるんだから、無理か・・・と

他の人に頼んでくれます。

で、休憩時間を減らす

そうすると、休憩時間も仕事してるとは、余程忙しいんだなと思ってくれます

実際、仕事を言う立場になるとそういう目線でみていますから

ただし、仕事をちゃんとしているというのが前提条件です

ただ、書類を広げているだけ、だと仕事をしていないのがバレバレな人もいます^^;

逆に、たくさん仕事をいいつけますね・・。そういう人には。


4 ● moresyan
●14ポイント

給与金額はどうやって決まるのでしょうか?

仕事内容をコミットして決めると思うのですが、

その仕事をきっちりとこなせば給与はいただけると思います。

それ以外の仕事は残業(有給)で仕事したらいかがでしょう。


本来給与の原資はお客さんが払っている売り上げだから

給与は上司や人事部がくれるのではなく、

お客さんが払っているのです。

上司にそのことを理解していただければ

こんな問題無くなると思います。が

いかがでしょう。


5 ● marumi
●14ポイント

残業も駄目な時には断ってもいいと思いますよ。でも何回かに1回ぐらい大丈夫な時はやるようにするといいと思います。

断るにしてもなかなか断りにくいかと思いますが、今日はどうしても残業はできないです。申し訳ございません。でいいと思います。

http://career.gree.jp/forum/question/467


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ