人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ipodについて
以前使っていたipodで購入した曲が、新しく買ったipodにインポートできません。認証ができませんでした、みたいなメッセージが表示されます。よろしくおねがいします。

●質問者: hac20380
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPod インポート メッセージ 認証
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● macos-x
●60ポイント

まずiTMSで購入した楽曲ですが、著作権保護されています。そのため聴く前にコンピュータの認証と言う作業が必要です。(iTMSで購入した時点で認証されています。)

この認証されたコンピュータとiPodを接続することで、iPodで購入された楽曲を聴くことが出来ます。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja


質問者さまの別の質問を見ると別のiPodから抜き出した音楽ファイルを使用していると思われます。そのため認証情報が正しくなくなってしまい再生出来ないのだと思います。(iPodからの抜き出しはAppleが認めていない行為です。)


新しいiPodにはもともと楽曲を購入したコンピュータから転送すれば正しくデータが転送されるはずです。

購入したコンピュータにデータがもう残っていないというのであれば残念ながら再購入しかないと思います。バックアップが取れるのですから購入者側の不注意ということになってしまいます。

(たしか同じアカウントで再購入は出来ませんが...。)


また "myFairTunes6" というソフトを使用すると上手くいくかもしれませんが、法的に問題ありの可能性がありますので御自身の判断でお願いします。

http://fw.moongift.jp/intro/i-2351.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

要するに原因は以前のipodからファイルを抜き出して、新しいのにインポートしたから、ということでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ