人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

急遽明日、親戚の子供(10歳と6歳の女子)を連れてディズニーランドにいくことになりました。開門から20時頃まで滞在する予定です。子供たちを退屈させないプランをご呈示ください。よろしくお願いします。

●質問者: IAMTHESUN2
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:ディズニーランド プラン 呈示 女子 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● bjko
●25ポイント

ディズニーランドはとても広くて、とても歩くことが多いので、

あまり入り口から遠いアトラクションは避けたほうがいいですよ。

自分も楽しめるようなアトラクションとかにしたら、なお更いいと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● なぽりん
●100ポイント

開門から行くのであれば、ちょっと無理しても、ファストパスチケットをゲットしましょう。トイストーリー2のバズライトイヤーのとか、クマのプーさんのハニーハントに、30分ずつならびましょう。たぶん子供づれでも8時ぎりぎりのならちゃんととれるでしょう。ニンテンドーDSとソフトを持っているなら、並び対策で、是非今夜のうちに充電させておきましょう。動物の森のすれ違いメールもつくらせておくといいですよ。

で、首尾よくファストパスがとれたら、それまでの時間をうまく配分して「行きたい」ものから優先して並びます。あと、お友達に配るお土産ですが、お土産屋さんは午後は死ぬほど混むので午前中に買わせてしまいます。それに、お昼に中華料理を食べながらアンダーザシーのショーを見るのもいいでしょう。本日のイベントスケジュールをみながら、予約が要るものは予約します。でもダイヤモンドホースシューのショーだけは大人向けですのでご注意。

女子なのであれば、意外とスペースマウンテンなどのジェットコースターみたいなのよりも、カルーセルや、ホーンテッドマンション(ドレスがかわいい)などに行きたがるかもしれません。また、そこらの池にカモがいたりするので、自然を楽しむ意味で、ミシシッピー鉄道とかの西部のところにいくといいかも。ぶらぶら歩くだけでも楽しいですし。もちろん、ミニーのお家にならぶのもいいです。ガラス細工やさんなどのアーケードなども女子向けかもしれないですね。

チュロスやポップコーンやアイスやスモークターキーなんかも、混んでると買うのに長蛇の列で並んだりします。経ちっぱなしの上に、朝晩は海風が吹いてすごく冷え込みますので折りたためるウィンドブレーカーや貼るカイロが要ります。

パレードは、入り口からみて左手にあるガラス張りのなんとかパレスというバイキングレストランに早めに入って座っていれば、目の前を通ってくれて、肩車をする必要もないです(人垣があるので下のほうは見えないですが、フロート(山車)を座って見られるという価値はなににも換え難い)。デザート類もおいしくてお勧めです。

夜は、スペースマウンテンや、イッツアスモールワールド、ピーターパン空の旅などのオトナ受けのしないアトラクションが意外と空いてきたりします。カップルが多くなるので・・・。

なんにせよ連休中日は人が多くて、人ごみは危険なことがあります。水、日焼け止め、防寒と履き易い靴で、まわりに気を配って(結構ベビーカーで突進してくるヤンママさんとかいます)、余裕をもって行動されますように。

◎質問者からの返答

ものすごいノウハウですねW。質問してよかったです。知っているのと、知らないのでは、全然違いますね。プリントアウトして参考にさせていただきます。ありがとうございました。


3 ● peach-i
●26ポイント

ディズニーは退屈するどころか、一日では足りないくらいだと思います。

逆に、子供たちにどれ乗りたいかを聞いてあげてあまり大人が考えたプランにしないほうが、子供さんは楽しめるかと思いますよ!

大人よりも子供のほうがこういうことは詳しいでしょうし、あらかじめ乗りたいものがあると思うんです

パレードもみたいかもしれませんし!

美味しいチュロスもありますし、途中と中で休みもいれてあげて、美味しいものをたべさせてあげてください。

甘いものは勿論なんですが、ピザが美味しいんです!絶対子供も喜びます!スペースマウンテンの近くにあるピザです!

お昼はカレーがおすすめです!美味しいんです☆子供には絶対これもウケると思います。

◎質問者からの返答

ピザとカレーですね。子供がというより僕が食べたいですね!ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ