人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネイルサロンの経営に興味があります。関係者の方ご意見よろしくお願いします。又ネイリストをどのように集めたらいいか、ネイリストは現在沢山の就職希望者いるかとかなど、業界全体の内輪な話が聞きたいです。よろしくお願いします。

●質問者: ssbb
●カテゴリ:ビジネス・経営 美容・ファッション
✍キーワード:いるか ネイリスト ネイルサロン 就職 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● fdsasdf
●27ポイント

ネイルサロン経営で風俗関係に知り合い多いということはかなり重要なようです。

お水の方々は安定した需要ということです。

イコールといっていいのかはわかりませんが実際にお水の子たちには美容系の学校に行っていたなんていう子も多いです。

就職希望という面から見れば学校などを探すのも手かもしれません。


2 ● after1
●27ポイント

知り合いのネイルサロン経営者に聞いた話ですが、

(キャバクラなどの)女の子へのプレゼントにどうぞと言って、

予約が効かない回数券式のチケットを男性に売るといいそうです。

予約ができないと不便なので、結局は使われないチケットになってかなり儲かるそうです。


3 ● sakura1010
●26ポイント

私はネイルサロンの経営部門におりましたが、実際ネイリストではありません。お店を出す場所によっても需要が変わってきますので一概には言えませんが、ネイリスト自体は今も人気職のようでスクールはスクール卒業生自体は多いと思われます。但しネイリストは技術職ですので各々のこだわりも強くお店に対して求める物も多いと思われます。ネイリストにとって働きやすい環境であれば人材確保にはそう困らないとは思います。どのくらいのレベルの人材かにもよりますし。レベルが上がりその店満足のいくポジションなどが得られないと独立や転職などもありますし一般職よりは定着はモチロンしづらいです。卒業したてや経験が浅い人はやはり確保しやすく、経験者はなかなか大変かも知れません。ですからある程度のレベルの人にある程度のポジションと給料を与えて経験の浅い人をレクチャーしてくれる環境は最低限必要でしょう。

色々と規模や立地を伺えばもっとアドバイス出来ますが、詳細が分かりませんのでこの程度しか答えられませんが宜しければご参考にしてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ