人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テレビもしくはPCに出力したデジタルビデオカメラの映像を録画する方法を教えてください。

デジタルビデオカメラから黄色の映像端子を使ってテレビに映した画像をVHSで録画するには(設定チャンネルなど)どの様にすればよいのでしょうか?

もしくは、同様の方法でPCのモニターに映した場合、PCでこれを録画する方法はありますでしょうか?
(PC:DELL,OS:XP,モニター: DELL2407WFP)

宜しくお願いします。

●質問者: sledgejoe
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Dell OS pc VHS XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● salic
●35ポイント

>デジタルビデオカメラから黄色の映像端子を使ってテレビに映した

>画像をVHSで録画するには(設定チャンネルなど)どの様にすればよ

>いのでしょうか?

こちらを答えます。

デジタルビデオカメラからの信号出力をVHS録画機の入力端子に入れ録画します。

その録画状況をテレビで見ます。

デジタルビデオカメラ→VHS録画機→テレビ

こんな感じ。

◎質問者からの返答

有難うございました。納得です。


2 ● eiyan
●35ポイント

ビデオ録画するにはビデオレコーダーの入力端子にビデオカメラの出力動画を入力すれば録画出来ます。

ビデオレコーダーでは外部入力仕様にします。

普通はL1とかL2に設定します。

PCの場合はEケーブルでカメラとPC画像入力口を接続し、パソコンの画像入力ソフトを立ち上げ録画設定して録画します。

分かり難いと思いますが、モニターに入力して映した画像を録画するのでなく、その前の画像を録画します。

ビデオレコーダーは本体に、PCはPCに接続ケーブルを接続し外部録画、ソフト録画します。

ビデオレコーダーはケーブル接続し外部入力、PCはEケーブルで接続しソフト入力で録画します。

◎質問者からの返答

有難うございました。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ