人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日女の子と映画を見に行ったとき、
僕から異性を感じない、ドキドキしないと言われて
しまいました。
元々女友達は多い方なのですが、なるほど
異性だという感じがしないからなんだと
妙に納得しました。
そこで、質問なのですが、異性を感じる人
感じない人の違いはどんなところでしょうか?
ちょっとドキドキするときってどんなときでしょうか?

1160361817
●拡大する

●質問者: piyocon
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:女の子 女友達 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●19ポイント

男性を見て、異性を感じるときというと、男らしさということですよね。

女には無いものを持っているものを見つけた瞬間に、感じます

たとえば、高い位置のものをヒョイととってくれたとき、力の必要なものを簡単に行うことが出来たとき、守られていると感じたとき。

人それぞれの感じ方の違いはあると思いますが私が異性を感じるときは上記のようなときです


2 ● manekineko12
●19ポイント

最初から友達、として出合い、その後も友達、としてだけの

付き合いが続いていると異性を感じなくなるのではないでしょうか?

最初は、友達、として知り合っていても

女性が困っているときに男性らしいりりしい態度が見えたり、

力仕事でも案外スイスイこなしていると

見直してくれたりするのではないでしょうか?

ふとした瞬間、というのを女性は案外見ていると思います。


3 ● mmmx
●18ポイント

1.ヒトは、生まれてから三歳までに

自分のとは異性の方の親を"理想"に位置づける。


2.男女が出逢ったとき、先ず第一に"性的魅力を感じるかどうか"を

無意識に判断するようになっている


3.そして子供時代におかれた環境、又体験から、

五歳までに"人生のパートナーとなる人物像"が決定される

「ヒトが愛情を感じる」ということを脳から科学し研究する番組で

いわれていた内容で、個人的に非常に興味深いものだったのですが


個人的な意見ですが、異性を感じるひとと感じないひとの違いは

"自分自身とどこまで(精神世界や価値観が)似ているか" だと勝手に解釈しています。

自分と似た目で世界を観ている人間であればあるほど異性を感じる。

但しそこには個々により許容の幅もかなり変わってくるとは思いますが。

そして自身が潜在的に相手の相を決定していたにも関わらず、接し触れ合うことで

もっと相手のことを知って行き、ふと自分に似た感覚を持っていることを

知り、気づいた時 グッときたりします。


ものすごく個人的な意見ですがすみません。


4 ● boogie1224
●18ポイント

20代女子の個人的な意見ですが、

会話の反応などが、自分のまわりにいる

女友達に近い男の子には、異性を感じず、

恋愛感情を持てないことが多いです。

女兄弟がいたり、女の子の相手をするのが苦じゃなかったり

する人って、見た目では分からなくても

きっと潜在的に女性に近い面を持ってるんじゃないのかなあ。

そういう人は、「やさしすぎる」と振られることもあるみたい。

女ってそもそも自分勝手だから、自分から好きになった人になら、

どんなことされたってどきどきするんですけど…。


5 ● 狂人日記
●18ポイント

人間は、自分にないものに憧れるんだと思います。かと言って、自分と180℃違うものを近いするのはかなり困難でしょう。

ですから、とどのつまり相手次第、ということになるのですが。

例えば、相手が絵画が好きなら、自分も絵画を勉強してみる(描けるようになるかは別問題)、音楽が好きなら何か楽器を弾けるようになる、とか。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ