人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

核実験で放射能が漏れたと仮定し、実験した場所は現在有力な場所と仮定、
一般的な朝鮮から日本の位置関係と気象条件を考慮すると、何時間後くらいに放射能が到達するでしょうか。
細かく予想可能なら私が住んでいるのは京都ですが、どの地域にいつぐらいか、気象に詳しい方教えて下さい。
その他放射能の心配は今回無いとか、もし放射能がだだ漏れだったらこうしたほうがいいとか、専門的なことで役に立ちそうな情報があったら教えて下さい。
専門的なことが何も分からないというのも不安なもので。

●質問者: x2pop
●カテゴリ:政治・社会 医療・健康
✍キーワード:不安 京都 地域 実験 放射能
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● europeo
●60ポイント ベストアンサー

ちょうど今フジテレビのニュースでやっていました。

今日現在の気象条件では、半日で到達するそうです。


万一放射能漏れが合った場合でも、ただし人体に危険な影響を及ぼす範囲は数十キロ程度で、日本本土には直接的な影響はないそうです。

◎質問者からの返答

半日ですか、ヨウ素剤持っていたとしても24時間前というのは無理なんですね。

一応ちかくに原発もないのに買っておいてはいるのですが(心配性)

日本への直接的な影響は有り得ないというのは知りませんでした。地下核実験でなく、地上でやっても、ということですよね。

(地下核実験で考え得る最悪の失敗があった場合でも、かな)

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ