人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自転車のキーチェーンの鍵を紛失しました。
どのように開錠すればよいのでしょうか?

直径7mm、長さ50cmのシルバーの自転車用のチェーンです。

切断するにも切断できず、自転車に乗られない状況です。

自転車にのるためには、どのようにすればよいのかお知恵拝借。(チェーンは、切断しても可)

●質問者: shimzi
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:にの シルバー 自転車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● nnari
●17ポイント ベストアンサー

つい先日、同じ状況にあい、近所の消防署に持ち込んで事情を話すと、切断工具で切断してもらえました。ご近所に消防署があれば相談してみればいかがでしょう。

↓ダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1160384909

◎質問者からの返答

すばらしい。一番、手っ取り早いですね。ありがとうございました。


2 ● you-pon
●17ポイント

自分で切断することも出来ますけど、工具が無ければ大変なので、

いっそ身近の自転車ショップに持ち込んで切断してもらうのが良いかもしれませんね。

私が調べたところだと、『鍵の紛失に伴う鍵の切断工賃:(部品代は除く)¥525円 』とそこまで高くはないようです。

工具を買う値段を考えれば、むしろ安く確実な気がします。

http://www.cf-suda.com/meka.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。専門家に頼めということですね。残念ながら、マンションの自転車置き場にくくりつけていますので、近所の自転車店の方に来てもらうしかありません。


3 ● wadasan-hai
●16ポイント

こんにちは。

既出かもしれませんが、一番安くて安全且つ速い方法は、金鋸の歯をどこかでゲットして、これで切ることでしょうか。

ここの写真にあるようなものです。

http://d.hatena.ne.jp/sirup/20060114

柄はあればそれに越したことはありませんが、今回の用途では軍手をはめて行えば十分でしょうから、刃だけを入手すればあとはゴリゴリ切るだけ。

100均のお店には大抵ありますし(金属切断用)、日曜大工の道具箱には入っているものなので、だれかにそれを借りるもよし。

でもお巡りさんのいないところでやらないと、ややこしいことになりますナ^^。

◎質問者からの返答

100均に販売しているのですか?初めて知りました、探しに言ってみます。ありがとうございます。


4 ● miharaseihyou
●16ポイント

http://www.monotaro.com/p/0642/1414/

手っ取り早いのがグラインダーにカッティングディスク

http://www.monotaro.com/p/0558/7267/

を取り付けて切るやり方です。ホームセンターなどの方が送料の分だけ安いでしょう。変な場所を切らないように気をつけてください。

時間が掛かっても良いなら金切り鋸で頑張って下さい。この手が一番確実で安く付きます。

http://www.monotaro.com/p/0334/4616/

もっと早いのがボルトクリッパーですが、多少の慣れと腕力が必要です。鎖だとかなり大きなクリッパーが必要です。これが一番高いはずです。

http://www.monotaro.com/p/0673/1067/ぐらいで済めば大したものですが、多分

http://www.monotaro.com/p/0712/8326/

ぐらいは必要でしょう。

◎質問者からの返答

色々道具があるものですね。

ありがとうございます。


5 ● ttz
●16ポイント

簡単に切断できるようではチェーンの意味があまり無いです。

近所の自転車店で切断してもらうのが一番だと思いますが、先に切断可能か問い合わせれば尚良いと思います。

http://akademeia.info/index.php?%BC%AB%C5%BE%BC%D6%A4%CE%B8%B0%A...

◎質問者からの返答

おっしゃるとおりです。

簡単に切断できないから悩んでおります。

たしかに、自転車店の方に切断してもらうので最も手っ取り早いですね。

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ