人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社内で簡単な広報誌を作ることになりました。職務に関わる話題がほとんどなのですが、その中にちょっとだけ趣味の話題を盛り込んで、社員に興味をもって読んでもらえればと思っています。30代の女性社員が多いので、その層の人が喜んでくれるような記事を盛り込みたいのですが、どういった内容が受け入れられると思いますか?いろいろな立場の人が読む広報誌なので、あまり「くだけすぎた」内容でもいけません。ショッピングやレストランの紹介を入れたりするのが無難なのかと思いますが、なにか他にアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

●質問者: takky2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ほと アイデア ショッピング レストラン 女性社員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/8件

▽最新の回答へ

1 ● komeke
●27ポイント

30代の女性なら、習い事の話題はどうでしょうか?

色々あります。

http://www.keikotomanabu.net/


ヨガ、ホットヨガ

ダンス(ベリーダンス、フラメンコ、フラダンスなどなど)

メイク教室

アロマ

陶芸

着付け

お花

英会話

各種資格

書道


いいと思いますよ。


2 ● peach-i
●27ポイント

栄養系のお話や、サプリメント系の話題は如何でしょう?

女性の食いつきはいいと思います

健康面に気遣う女性は多いですし、女性だけでなく、男性にもウケがいいかと思います

http://www2.health.ne.jp/mail/supple_bk/20060126.html


3 ● machapin1119
●26ポイント

http://www.nana-cc.com/

私も社内報を作成する仕事をしていますが、内容がとても堅いもので正直つまらない!ですねぇ。「ショッピングやレストランの紹介」は私もやりたかったのですが、地方勤務の人に関係ないからとか、内容がくだけすぎという事で許可が出ませんでした。読んでそれなりに楽しい企画がいいですよねぇ。

もし、もう少し自由が効いたら、掲載したかった企画としては

・ブックレビュー

・music レビュー

・面白グッズなどの紹介記事などが希望でした。

実際には全然…。会社の商品(とても堅い)についてとか、新入社員や中途入社の人の紹介記事とかばかりです。社内の人間だけに向けて作るか、社外の人にも配布予定かなど、ターゲットによって内容は変わると思いますが、良い広報誌が出来ると良いですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ