人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoft Office Specialistを取得しようと思っていますが2002と2003はどちらのを取るべきでしょうか?
就職、転職に役立つ資格として取りたいと考えています。
またいきなりExpertは初心者には厳しいでしょうか?
とりあえずWordとExcelの2教科、後ほどPower Pointの取得も考えてはいます。
Wordは結構使っていますがExcelはかなりの素人レベルです。(簡単な入力程度)
すでに資格をお持ちの方や採用条件に詳しい人等の考えも聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

●質問者: curioustar
●カテゴリ:就職・転職 コンピュータ
✍キーワード:Excel Microsoft Office Specialist point POWER Word
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● relaxuma
●60ポイント

バージョン違いで一番気になるのは、有効期限だと思いますが、有効期限は無いのでタイプの試験です。

http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/qa/qa_all.html#q9

最新バージョンの資格は、最新の機能を使いこなせるというアピールにつながるという点で考えると、2003がお勧めだと思います。

http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/qa/qa_all.html#q10


私の経験では、入札仕様にwin2003のMCP保有条件が付いており、win2000バージョンのMCPしか保有してなくて、断念した経験があります。

◎質問者からの返答

やはり2003のほうが最新版ということでは印象は良さそうですね。

逆に2002のほうがいいという方はいらっしゃるのでしょうか。

いきなりExpertから取得した方がいればそのへんのことも気になります。

引き続き回答お願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ