人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日の北鮮ミサイル発射の事態に、確か!?北鮮への制裁は、日本への船舶を絞り込むとのことだったように思います。。

が。
本日、再度!? 同じ制裁内容を報道されましたが、、

詳細と実情、本音を教えてください。
あるいは、推察でも結構です。

あれば、URLも添付下されば、あり難いです。。

●質問者: takokuro
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:ミサイル 報道 本日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● すだこふつ
●60ポイント

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/rireki/2006/07/05_a3.htm...

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_korea/abd/shikin.html

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2231379/detail

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2235674/detail

現在実施中の制裁処置。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061009i112.htm

http://www.asahi.com/special/nuclear/TKY200610090214.html

現在検討中の追加処置。

金融制裁の強化・拡大。

万景峰号に加え、北朝鮮の貨物船や北朝鮮の港を経由した第三国の船舶も入港禁止。

アサリやマツタケなどの農産物・水産物の輸入制限。

◎質問者からの返答

有難うございます。

?制裁の内容は、国会などで公開の場で議論が避けられるのはどうしてなのか・・??疑問を持ちました。

? というのは、、ミサイルが発射された後も、

政府側からの事件当時、表明された“断固!厳しい”制裁ということばからの印象とは、随分かけ離れた、抜け道だらけの実態のように感じました。しかも万景峰92号の入港・・・6ヶ月期限つきだとは知りませんでした。。

? 公に認められなくとも、近いので、先日北海道であったロシア領海での一方的な制海から想像するに・・ 日本の制海防衛は、抜け穴だらけ、、もみ消すことが出来ない公的な事件出ない限りは、、国内でも堂々と!拉致され、麻薬は運ばれ、、、ってのが実態?!?

? どうして制裁しないかと言うと、、やはり!満州時代からのヤクザとのパイプが、政府により守られてるから。。?!?

『ナカオツ?』という輸出入のときの業者さんは、元々はヤクザが取り仕切っていた・・とお聞きしたことがあります。。。

山口組は神戸港の大物だったと聞いて、あまりに唐突で、訳が分からなかったのですが・・

でも。。昔から、レモンやパイナップルなど、デルモンテかサンキストなど定番になってるのは、、何らかの目的で、政府がヤクザを壊滅できない、、満州時代からの因縁があるから。。と・・

当時は、『まさか?!』っと笑ってましたが、、この十年、、やくざ屋さんがサラ金で表舞台に出て、都市銀行市場に躍り出たり、、、確かに!胡散臭い。。

政府は、サラ金の競争相手、目の上のタンコブである大手銀行を叩き、ゲレーゾーン金利を認め、彼らを助ける・・

? さて・・、国民的には政府は厳しい強い姿勢を示してるが、、世界に対しての『実行』はアメリカに任せてるのではないか・・??

(厳しい制裁をしなかった日本を責めてるのではなく)

国民へのパフォーマンスと実際にしてることとの違いがあることに不信感を抱きます。。

? だから・・ 国会で制裁内容の議論を避ける・・??

『断固!制裁』すると国民には発表しながら、ビシッと言行一致しない姿勢が、北鮮とのパイプがあるというヤクザや満州時代からの脈々と続く利害が政治家の人脈に密接だからではないか・・? という不信感・・

? 北鮮をアメリカが占領する目的は・・

ロシアの不凍港



? 以上の点で、

2005年度の日本と北朝鮮の貿易額輸入(145億3600万円の内、農林水産物の輸入:4割(マツタケやウニ、アサリなど)など、、公明正大な貿易を閉鎖して、裏取引であるヤミの部分の入出が抜け穴だらけであることを、もっと!国会で具体的なツメを議論して欲しいな・・・とつくづく!思いました。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ