人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBサイトに関して。

ソース表示をした際に、文字化け表示させるにはどうすればいいですか?
ソースを見られなくしたいです。
右クリック禁止ではなくて、
1)文字化けさせる方法をおしえてください。
2)また、文字化けを回避させる方法も教えてください。

よろしくです

●質問者: rrr3
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:webサイト ソース 右クリック禁止 回避 文字化け
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● manhatedouyyo
●22ポイント

HTMLのソースをXORで暗号化してソースを見れないようにします。

ブラウザがJavaScriptで復号化します。

Windows 95/98/Me/2000/XP用

インターネットツール

http://park15.wakwak.com/~n_i/xm/

▼↓こんな感じ(ソースを見てください)

http://park15.wakwak.com/~n_i/xm/

HTML作成

XORHTML v1.01(WIN95/133K)

HTMLのソースをXORで暗号化してソースを見れないようにします。

ブラウザがJavaScriptで復号化します。テストページ

■ダウンロード(無料ですよ)

http://park15.wakwak.com/~n_i/xm/xorhtml.zip

逆の動作をすれば元に戻りますし、暗号化前のファイルを残しておけばOKです。


2 ● you-pon
●23ポイント

(1)に関してはこちらの方法は参考になりませんか?


「ソースを文字化けさせる方法」

http://www.tagindex.com/cgi-lib/q2bbs/patio.cgi?mode=view&no...


3 ● ardarim
●22ポイント

ちょっと意図があっているかどうか分かりませんが、

1)ソース表示で起動する、メモ帳が対応していない文字コード(例えばEUC)でHTMLが書いてあれば日本語部分が文字化けします。

2)メモ帳で開いて文字化けしている時は、一旦別ファイル名で保存し、RTFCONVのようなツールでメモ帳で開ける文字コードに変換を行ってから開きなおします。


HTMLソースを暗号化するという意味であれば、

1)ここに詳しく書かれています。HTMLソースを隠す方法

2)暗号化されたものを回避させる方法はありません。暗号化されたものをファイルに保存して、手動で平文化することはできますが非常に手間がかかります。(簡単にソースを見られなくするための暗号化ですので、簡単に回避できてしまっては意味がありません。)


4 ● b-wind
●23ポイント

確実に「文字化け」させる方法はありません。

HTML を EUC_JP や ISO-2022-JP で書いておけばメモ帳では文字化けしますが、他のエディタを使っている人には無意味です。


http://www.nurs.or.jp/~sug/homep/spam/spam7.htm

通常ソースを見られたくない場合、「難読化」と言う処理を行います。

読んで字のとうり読みにくくするだけで実際には読むことは不可能ではないですが、目的によってはそれなりの効果はあると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ