人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚式をするのですが、余興は式を開く側がお願いするものですか?
あるいは、招待された人が自主的にするものですか?

そこがいまいちわからなくて、「余興やってね」と自分から言うのは、
変なのかな、とも思います。

会社の同僚の場合です。

●質問者: shibakenken
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:いまいち 会社 結婚式
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/9件

▽最新の回答へ

1 ● pikupiku
●27ポイント

事前の打ち合わせのようなもの、『裸はダメよ』とか「下ネタはカンベンね」みたいな事は伝えておいたほうがよろしいかと思いますが。

それが「余興やってね」の意味になることですし。

http://q.hatena.ne.jp


2 ● daikanmama
●27ポイント

一般的には、式を開く側がお願いするものです。

披露宴は司会者を立ててされると思いますので、主賓挨拶の後に一つ余興を入れて・・などといった司会進行の段取りがありますから、あらかじめ誰と誰に余興をお願いするということを決めておく必要があります。

自主的に余興をしたいという人があってもいいですが、その時になってアドリブで突然に、というのでは司会者の方が困るので、あくまで事前に希望を聞いて、お願いしておくべきでしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=572489


3 ● dum
●26ポイント

式を開く側がお願いするものです。

スケジュールの都合とかもあるし。

あと、頼まれてもいないのに余興するのも恥ずかしい。

頼まれてもいないのに余興をしそうな人を招待する場合は、一応飛び入りの人が余興できる時間を設けておきましょう。

つーか、そういうのコーディネーターが教えてくれるでしょ。

http://q.hatena.ne.jp/1160512178

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ