人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妹の結婚式があるのですが、ご祝儀に10万円つつんで、さらに何か気の利いたプレゼントをしようと思います。

今まで兄として大した事をしてないので、喜ぶようなものを送りたいです。

何が良いかをアドバイスお願いできませんでしょうか?

妹は22歳で、新郎は28歳です。 ちなみに私は27歳・男です。

二人ともほんわかした性格でやさしい子です。

よろしくお願いします。


●質問者: yu-yu--u
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 人生相談
✍キーワード:28 つん アドバイス プレゼント 性格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/17件

▽最新の回答へ

1 ● りくっち
●15ポイント

結婚のお祝いに私がよく利用しているのは↓のお店です。

http://www.afternoon-tea.net/index.html

Afternoon Tea

http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/index.html

Afternoon Teaオンラインショップ


私は店頭に行って、ダイニング用品や、キッチン用品、エプロン、バスセット、ティーセットなどを予算に合わせてセットしてもらっています。

大丸などの百貨店にもよく入っているので、比較的利用しやすいのもポイントです。

また、事前に色々ときくことが出来るなら、セミオーダーの家具なども扱っています。

私だったら玄関にジャストサイズの靴箱なんか頂いたら嬉しいですね。


2 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%c9%a5%d0%a5%a4%a5%b9

アドレスはダミーです。

御親族ですよね,しかも妹さん。

であれば,式が終わって新婚旅行から帰ってきた日を見計らって,花を宅配することをお勧めします。

帰ってきて,これから実生活に入る時,何かとせわしなさや寂しさを感じるものですが,花を見て,家族もまだ見守ってくれているんだと感じることが出来ると思います。

忘れずに,手紙を添えてあげてください。

女性は弱いもので,大変なときに元気付けられる必要があります。

旦那様が出社中は家に一人なので,手紙を読み,後々何度も読み返せる,手紙が良いと思います。


3 ● なぽりん
●15ポイント

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

  • 作者: 橘 玲 海外投資を楽しむ会
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

10万円のお金といえば、(たぶん結婚費用の穴埋めに

あっという間に使ってしまうでしょうが)

普段であれば、けっこうな使いでのある額です。

そこでこの本です。


ふんわりした雰囲気の結婚式に

「世界に一つ」という言葉はお似合いです。

これから2人でお給料をやりくりして暮らしていくのですから、

ふんわりしたお二人ならなおさら、

保険の仕組みとか貯蓄の方法などをしっかり

教えてやりたいですよね。

で、この本はまさにそういう内容です。

spa!などの若いサラリーマン向け雑誌にも

わかりやすいといって褒められていました。


でも本というのは価値に比べて安いものですので、

予算があまったらお祝儀に追加してあげるとか、

あたらしい苗字の実印を長持ちする素材で

つくってあげるとかするといいかもしれませんね。


4 ● komeke
●15ポイント

ご予算が分からないのですが、普段自分では買わないものがいいと思います。


もしお住まいが関東なら、東京湾クルーズのチケットなんていかがでしょうか?

http://www.symphony-cruise.co.jp/restaurant_cruise/sunset.html

ランチクルーズ、アフタヌーンクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズがあるようですが、

サンセットクルーズがいいと思います。

コース料理も色々あります。

アニバーサリープラン(3000円)をつければ花束とフレーム付の写真がついてきて、記念にはいいと思います。


品物を贈るなら、将来赤ちゃんが生まれたときの為に(ちょっと気が早い?笑)、写真を入れれる身長計はいかがでしょうか?

http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/products_id/864

それぞれの身長の時の写真が入れれるので記念になると思います。


5 ● moko888
●15ポイント

夫婦の高級箸はいかがでしょうか?

まだお若いのでピンとこないかもしれませんが、これから毎日の生活の中で箸は一生使うものですし、箸職人さんにお話を伺う機会がありましたが、高級なお箸はそれこそ何十年と使うことができ、使い勝手も全然違うそうです。

私自身、そこそこの値段のものをこの結婚○○年のうち何組買っては、ダメにしたでしょうか?

自分ではなかなか思い切って買うことができない物です。

また、日本の伝統的にも箸を結婚祝いとして贈る習わしがあるそうです。

http://www.gift-only.com/hashi.htm



こちらでも、やはり同様の質問で高級箸が勧められていました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1678006


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ