人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

若年者性教育研究会について、存在や背景など詳しく教えてください。アメーバニュースに登場した名称です。http://news.ameba.jp/2006/10/we1009_3.html

●質問者: metalman
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:アメーバ ニュース 名称 存在 性教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Yoshiya
●100ポイント ベストアンサー

http://web.archive.org/web/20050207201147/http://f27.aaa.livedoo...


インターネットアーカイブには2005年2月7日には、このHPがすでにアップされていた記録が残っています。

Akibaどっとこむやアメーバーニュースには今月になって登場しているので、誰かが偶然か何かでこのHPを探して、ネタにしたのではないでしょうか?


私が思うに、このHPはパロディではないかと考えています。


理由としては

1.最初にアップされてから、改変されていない。

2.もしちゃんとした法人の研究報告ならば、他のサイトに研究報告が載っているはず。

3.この報告がライブドアの無料HPにアップされている。

4.厚生労働省所管の財団法人には「若年者性教育研究会」はない。 もちろん厚生労働省内の審議会にも存在しない。

5.厚生労働省や総務庁がアンケートを採ったのであれば、記録として各省庁のHPに記録が残るはずであるが、その形跡がない。

6.HP中に「米南アラスカ医科大O.エドワード博士」の記述があるが、Wikipediaの「アメリカの大学一覧」の記述を見ると同大学は存在しない。


もしかしたら、誰かがパロディでアップしたHPが1年経ってブログとして取り上げたものが、面白おかしく広がったのではないでしょうか?


私の考えた結論がもし間違っていたら訂正をお願いします。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

とある宗教団体がらみではないかという意見もネットではみかけました。

とにかく、謎の存在ですね。


2 ● espressolove
●60ポイント

metalmanさんも経験済みと思いますが、若年者性教育研究会で探すとありません。


考えられる団体としては、

1.東京都高等学校性教育研究会

http://www.kyoiku-kensyu.metro.tokyo.jp/training/other/o3.html

上記ページの404というところです


2.東京都幼稚園・小・中・高・心障性教育研究会

ここは下記のような本を出しています

http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=210000569240000

ここだとすると当然に東京都の教育委員会関係です。

本拠地は都庁内という事になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ