人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2000年のドメーヌ ド ロマネコンティ社の全てのワインの出来(品質)や、2000年の気候やこの年のロマネコンティの特徴等教えて下さい。

●質問者: asapuni
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:2000年 ドメー ネコ ワイン 品質
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● quintus239
●60ポイント

2000年のドメーヌ ド ロマネコンティ社の全てのワインの出来(品質)は非常に良好

ロマネ・コンティのクリマは面積わずか1.8haほどの小さなぶどう園でありますが、バランスよく太陽光が振りそそぐ、最高に恵まれた土地。

そして、まさに2000年はマジック・ヴィンテージといわれているほど、熱き情熱とお祭り騒ぎに明け暮れた年となったようだ。

非常にすばらしかった1999年以上に熱狂的かつ圧倒的な支持を得ており、この100年で1900年に匹敵する傑出した出来になった!! という意見も出ている。


2000年の気候やこの年のロマネコンティの特徴等

平年より日照時間も多く、開花期の6月はブルゴーニュ全域でも快晴に恵まれていました。 7月は曇りが多かったけれど、8月から9月に太陽が戻って葡萄はより成熟の収穫期を迎えることができたと発表されています。

非常にすばらしかった1999年以上に熱狂的かつ圧倒的な支持を得ており、この100年で1900年に匹敵する傑出した出来になった!! という意見も出ている。

http://www.nurihiko.co.jp/kudaigura/DRC_vip1.html

◎質問者からの返答

有難う御座いました。

良くわかりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ