人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しい情報宣伝を探しています。『ビラ配り』、人目を惹く『パフォーマンス』、大きな声を出し情報宣伝を行う『声だし』。上記の3個を例年行っていたのですが『声だし』が出来なくなりました。そのため上記のものに被らなく『声だし』に変わる新しい情報宣伝を探しています。ちなみにこの情報宣伝は広場などで行うものです。

●質問者: ito21694
●カテゴリ:ビジネス・経営 ネタ・ジョーク
✍キーワード:パフォーマンス 宣伝 広場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● takeship
●20ポイント

●;諸事情はわかりませんが、「広場」で「声だし」が出来ないという条。件で(勝手に短絡的に)想像だけで申しあげます。

・可能でしたら「広場全体」を包むテント(もしくはそれに類したもの)で覆ってしまう。その「異様さ」が受けるかどうかは顧客次第ですが、ひとまず。その「布状のもの」がペイント出来るものであれば、参加者が「商品名」なり、コピーなりを自由に書かせる…というのはどうかな。http://www.occ.or.jpに相談したら。

「あっ!」と驚く様な斬新さ。「へぇー」と頷くロジック。「ほぉ!」という参加者の感動。「あ、へ、ほ」が貫かれていれば成功だと思いますが。いかが?おかど違いだったらゴメン。

◎質問者からの返答

不可能です。広場は公共の場なので…。使えるツールはプラカードぐらいまでです


2 ● drowsy
●20ポイント

もうされてるかも知れませんが、バルーンを打ち上げるのはどうでしょう?

スペースがあれば大きめのアドバルーン

http://goalkeeper.ti-da.net/usr/goalkeeper/621_2111.JPG

http://planetmeteos.com/report/images/osaka/ds_area.jpg

いろいろ飾り立ててみる。

http://www.emilys-balloon.com/event/result02.html

チラシ配りOKならCMをプリントした風船配布とか。


あとは…

●スクリーンを用意して映像を流す。

●コンパニオンを厳選する。

→けっこう重要だと思います。美男美女をそろえる必要はないですが、

パフォーマンスのクオリティーを上げるとか、

なにをやるかも重要ですが「誰がやるか」によってかなり差が出ると思います。

●制服や衣装などを徹底する。

→おそろいのTシャツを着る、とかではなくて「人目を惹くコスチューム」を

「全員が着る」


あまり「声だし」に変わるような案でなくてすみません。


3 ● k3447h
●20ポイント

興味がなくても見てしまう手法としていつも関心していた例です。

近所に大きな家具店があるのですが、そのお店の300メートルくらい手前、信号のある交差点の角に宣伝用の看板(木の棒に板に描いた広告が3枚くらい縦に貼り付けられている)を持ったアルバイトを立たせその看板を振ったり、回したり、笑顔で手を振ったりしていますが決して声は出しません。信号待ちをしている間はなぜかじっと見てしまいす。やはり動いている物に人間はみな反射的に反応してしまうという所を上手く利用した方法だと思います。http://q.hatena.ne.jp/k3447h/


4 ● gungungunt
●20ポイント

まず、対象がどんな人なのか具体的に書いてないと抽象的な回答しかできないと思います。

3つの内、出来なくなったのは「声だし」だけなのであれば

音に反応する修正の変わりに、「光」を使った物を使ってみてはいかがでしょうか?

強い光が周辺視野に入ると気になる心理を使って、電飾プラカードなどいいのではないかと思います。

ただし、強烈な光でなくては意味がありません。

ものすごい光 → 気になる → なんだ?と近づく → ビラ の動線です。

もうひとつは、「ささやき」です。

非現実的ですが、声だしというくらいなんだから、そうとう大きな声なんでしょうね。

大きな声が出来なくなったのであって、声が出せない訳ではないので近くに寄って行ってささやくのが良いのではないでしょうか?

ビラまきの延長線上ですが・・・。

声だしが「投網」だとすれば、ささやきは「一本釣り」みたいな感覚です。


自然と耳に入る「声だし」と同等、超えるものは厳しいですね。

お疲れ様です。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&...

◎質問者からの返答

宣伝の目的はイベントに来て頂く為に行います。百貨店の広場で行いますので、そこに来るお客さんが対象者です。


5 ● mododemonandato
●20ポイント

現実的な手法としては、現在広告代理店などで行われているTシャツの背に広告を乗せ、何人かの人に着せて広場のあちこちに配置するというのではどうでしょう。宣伝効果はかなりあります。

下記のアドレスで安くプリントできます。

http://www.infac-planning.com/index.html

◎質問者からの返答

すでにやっています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ