人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフオクで商品を出品したのですが、説明文をあとから編集しようと思い書き換えたのですが、前の文章の下に更新済みと書かれ新しい文章がでます。
古い文章は丸々削除して新しい文だけに更新することは出来ないのですか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:ヤフオク 更新 編集
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●23ポイント

残念ながらできません。


理由は、「新品」とか「画像には載っていませんが××をオマケでつけます!」などと書いておいて、

入札が入った後に「中古」とか「オマケはありません」と書き換えてしまったらオークションが成立しなくなってしまいます。

修正年月日入りの追加文章しか記入できません。

入札がなければ、キャンセルして出品しなおすか、そのまま追加訂正の文章を載せるしかないと思います。

◎質問者からの返答

出品する際に有料のオプションを付けたのですがその費用は入札が無い場合でも取り消したらかかるのですか?


2 ● jan8
●23ポイント

ブラウザから普通に操作する限りは出来ないと思います。

きちんと訂正すれば、古い文書が残っていても問題ないと思います。

まだ入札者がいなければ(いても可能です)、料金はかかりますが出品し直す手もあります。


3 ● Wizard23
●22ポイント

そんなことが出来たら簡単に詐欺が出来るでしょう?

一旦掲示した商品説明と条件は訂正出来ません。

あくまで書き損じていた商品説明やあらためて発覚した事項の追記に留められます。

どうしても書き換えたいなら一旦終了させてからまた再出品するしかないし、その方が入札者に親切です。

¥10.5をケチってもいいことないですよ。

商品説明文は、十分に商品の状態や背景、配送方法、支払い方法などを調べてから行うことをお勧めします。


4 ● peperon
●22ポイント

古い文章は丸々削除して新しい文だけに更新することはできません。

?出品を一度キャンセルし、文章を訂正して再出品しなおす。

?出品をキャンセルせず、訂正文を加える。

以上の2つの方法しかありません。

出品する際に有料のオプションを付けた場合、

その費用は出品した時点ですでにかかっています。

出品をキャンセルした場合でもその費用はキャンセルできません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ