人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのtaisin0212さん。
「はてなの○○さん。」part18

>>
抱負・得意分野:普通の視点から。頑張ります!

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・基本的に1ポイントしか入りません。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<

>>?<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

●質問者: タイシン@我孫子
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:はてな はてなの○○さん。 キーワード コピペ テンプレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● harabushi
●21ポイント

さて、これからお昼を食べに行くのですが、今日はカツ丼が食べたいのでかつやへ行こうと思ってます。今日はもう出てしまうので、

是非、明日のお昼食べるものを決めておきたく。

行くところは大体決まっています。

てんや

松屋

なか卯

かつや

カレー屋さん(名前忘れてしまった・・・)

立ち食いそば屋

コンビニで何か買う

明日はどこで何を食べるか決めてください!

ちなみに昨日の夕食はカレー。今日の夕食はうちの嫁のパターンから言って、カレーうどん。

◎質問者からの返答

harabushi様、いらっしゃいませ。

あまりに奇遇な質問にびっくりしました。

私も、(今日これからを含め)毎日の昼食はローテーション状態です。

出前A?出前B?出前C?コンビニ?出前A?出前B?出前C


明日は世間では週末の日。しっかり食べて、有意義な週末をお過ごしくださいませ。


ご提案?

harabushi様の召し上がっているお昼には、洋食が見当たりません。

また、お昼をとられるお時間があまり多くないよです。

そんなharabushi様には、スパゲッティはいかがでしょうか?

今を遡ること11年前、お昼の1/3は、職場近くでカルボナーラでした。おいしかったなぁ。


ご提案?

やはり週末へのエネルギー備蓄。という視点からですと、「かつや」とご案内したいところですが、2日連チャンもどうかと思いますので、

リスト内では「てんや」がよろしいかと。

なるべく、値のはるボリューム溢れるメニューをおすすめいたします。


ご提案?

独り者の私にとって、奥様のお料理。羨ましい限りです。

奥様がつくられる食事のありがたさ・おいしさetcを再確認するには、

「カレーうどん」がよろしいかと存じます。

1日経ってこなれたカレーが、うどんと絡み合う。い?ですねぇ?。

私、今日の昼ごはんは、カレーうどんにしようかと思い始めました。

以上3つより、harabushi様のご予算・週末のご予定・一緒にお召し上がりになる皆様とご相談いただき、お選びくださいませ。

ご提案?を忘れておりました。

「ステーキ」です。お昼にとる「ステーキ」の贅沢さを、おすすめいたします!


2 ● jyouseki
●21ポイント

【part3】を担当したjyousekiです。

この企画を続けてくださっていることを嬉しく思います。


taisin0212さんは「この質問・回答へのコメント」欄に仕事の合間に「はてな」をされていると書かれています。

まれにはてな内で仕事中に質問や回答をしていることを公言する方がいます。

雇われた会社員でありながら平日の昼間に大量に回答しているという人もいましたが、一体どのような仕事をされているのでしょうか。

世間知らずの私に教えていただけますか?

◎質問者からの返答

jyouseki様、いらっしゃいませ。

奇遇が重なるときは恐ろしいものです。

私、質問1をharabushi様より頂いた際、うっかり自分の職業(現職です)を明かしてしまいそうでした。

ネタは小出しで。身に染みております。


で、私の仕事ですが、

とある温泉地で宿泊予約の担当者です。

ず?っと電話が鳴ってます。

当地までの交通(以外の方が圧倒的でしょうが)をご案内する際、

初めてお取引をさせていただく会社からお電話を頂く際、

すぐに調べ物(の一部)ができるネット環境は必須となりつつあります。


倫理的問題はさておき。であれば、

ネット環境さえあれば、

誰でも

仕事中でも『はてな』に参加できるのではないでしょうか?

雇用側のスタンスでは、『仕事中に!?』と思うでしょうが、

中間管理職のスタンスでは、『一時の息抜きで、この後の仕事がはかどるなら・・』と思います。

(私、中間管理職です。すぐ隣のデスクで、ネットしているのは見かけます。上記理由により、注意・意見するつもりはありません)


この辺りの匙加減は、雇用側・労働者の互いの環境により、大きく変化するとは思います。

あとは、本人のモラルの程度ですね。

(≒)息抜き、が本職に影響を及ぼし始めたら×(論外)です。


3 ● eiyan
●21ポイント

バトンを受け取ってどんな気分ですか?

◎質問者からの返答

eiyan様、いらっしゃいませ。

妄想と言われてしまえば、それまでですが、

前回(はてなのkapibaraさん: Season2, Vol-17)において、私が質問した際のkapibara様の回答を読んだ瞬間、「次だ・・・」と覚悟しておりました。

恐らく、ここまで予感していながらバトンを受け取ったのは、私だけではないでしょうか?


「バトンを受け取って」思うこと。

ドキドキします。

皆様より質問がいただけなかったら・・

ウィットある回答ができるだろうか・・・

バトンの渡し手は現れるんだろうか・・・・

自動締め切り前にバトンを渡せるだろうか?

で・も・

それ以上に刺激的で楽しい時間を過ごせる予感が大きく、皆様以上に楽しませていただいております。


4 ● sibazyun
●21ポイント

「ほりごたつ」は消え去るのでしょうか。マンションでは無理ですよね。

(ほろびゆく・はてなシリーズ)

◎質問者からの返答

sibazyun様、いらっしゃいませ。

ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。


『ほりごたつ』は決して無くなりません!

一般家庭におけるそれは、絶滅の恐れさえありますが、

旧き家具を愛する皆様・一部のお食事処(料亭等呼ばれる施設)・日本文化に興味を持った国外の方々、

が『ほりごたつ』文化を引き継いでいただけるでしょう。


上記だけでは、あまりに淋しく・切ないので。

各住宅会社の方向性・計画は存じておりませんが、

将来的には、顧客のニーズを採用していく住宅販売もあるのではないでしょうか?

個々のお部屋・パーツにおいて、

純和風/西欧風/アジア風などを顧客(未来の住人)が選択できるシステムをイメージしてください。

こういったシステムが実現すれば、『ほりごたつ』文化は継承されていくと期待したいです。


5 ● booboo_002
●21ポイント

こんばんは。

温泉地でご勤務とのことで、よいアドヴァイスがいただけるかと思い、質問させていただきます。

私、普段からのんびり暮らしているせいか、温泉地に行ってものんびりしたなぁという気分をどうしても味わうことが出来ません。

それどころか、温泉に入る間もなく、せかせかとよそのことをしたくなってしまいます。・・・怠け者の節句働き状態とお考えください。

そんなわけで、私の好きな温泉は、せかせかとスキーに行くことが出来る草津ということになっています。

普段ののんびり生活以上にのんびりと、温泉を楽しむコツなどありましたら、ご伝授いただきたくお願いいたします。

◎質問者からの返答

booboo_002様、いらっしゃいませ。

折角の休日、『温泉も・スキーも』と、満喫されていらっしゃるようです。


私、草津温泉は少々詳しゅうございます。(観光ガイド本に毛が生えた程度ですが)

ご参考にしていただければ、幸いでございます。


草津温泉には『外湯めぐり』なるものがございます。

平たく言ってしまえば、共同浴場を含め、あちこちにある入浴施設を巡り巡りするものです。

この『外湯めぐり』を車で移動せず、ご自分の足で巡られることをおすすめいたします。

宿泊施設をご利用されながらのご旅行の場合、

宿泊施設が引湯する源泉とは違う源泉を1箇所以上お選びください。

複数ある源泉をお楽しみいただくのが、よろしいかと思います。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/pdf/pamphlet/06_Map.pdf

では、各入浴施設の所在がご覧いただけます。


前置きが長くなってしまいました。

ご自分の足で巡られる際、いつも歩く速度の半分くらいのつもりで、ゆっくりと歩き、

周囲の景色をお楽しみください。

そもそもの目的は「お風呂に入る」ことですから、自然と周囲の景色をお楽しみいただきにくく

なってはいないでしょうか?

あちらこちらで再開発が進む今のご時世だからこそ、多少なりとも温泉地に残る

景色をお楽しみくださいませ。

(温泉そのものをお楽しみいただくのは勿論なのですが、

温泉を楽しむまでのプロセスをもお楽しみいただきたいです)


最後に、この『外湯めぐり』を是非、夜中にお試しください。

「草木も眠る丑三つ時」がおすすめです。

ちょっとした運さえあれば、booboo_002様以外、誰もいません。

最高に贅沢なひと時をお過ごしいただけると思います。


お詫び:

私、烏の行水なもので、温泉をゆっくりと楽しむより、

温泉のある場所に着くまでを、ゆっくりと楽しんでおります。

booboo_002様のご意向に副いきれなかったやもしれませんこと、お許しくださいませ。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ