人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

開設者が亡くなった後、生前の状態のまま現在まで残っているウェブサイトを教えてください。
開設者の死後に遺族や関係者が手を加えていないサイトに限定です。
亡くなったときの事情、原因などについての情報もあるとベターです。

●質問者: AKIT
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ウェブサイト サイト ベター 事情 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 32/32件

▽最新の回答へ

1 ● espressolove
●15ポイント

南条あやの保護室 Wofficial Memorial Site

推定死因自殺によって死去した18歳の少女の日記を掲載した南条あや公式サイト

皆様にたくさんのご声援を受けてきました『南条あやの保護室』は 2001年5月28日をもってメモリアルサイトとなりました。更新のない、完全に電子の海の中に漂う記念碑―――。

南条あやの誕生日である2001年8月13日に ABCは散会してしまいましたが、交流がなくなるわけではなく、今後も必ずどこかでつながっているでしょう。

http://nanjouaya.com/hogoshitsu/memory/index.html


『南条あやの保護室』→メモリアルサイトとなった。

内容は同じ

更新のない、完全電子の海の中に漂う記念碑として存在

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

メンヘルの方面では有名な方だったのですね。

大変申し訳ないのですが、遺族、関係者による手が加わっていないサイトを紹介していただけたらと思います。


2 ● mefor21
●15ポイント

http://www.yumegarden.com/

「ゆめごこち」です。「ゆめ」さんが2001年7月に亡くなられてからも、そのままの状態で残されています。ご主人が最低必要なことだけを管理されています。そして掲示板には未だたくさんの人が書き込みされています。

◎質問者からの返答

女性らしい細やかな感性に溢れたページですね。急な病で天国に召されてしまった「ゆめ」さん。掲示板の書き込みを読むと故人のお人柄が偲ばれます。

ご紹介いただきありがとうございました。


3 ● peach-i
●15ポイント

http://www.publiday.com/blog/adrift/

奥山さん

ガンで闘病していた方です

あまり手を加えてないと思います

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

死を見つめながら必死に生きようとする奥山さんに、涙が出てきます。


4 ● wen000
●15ポイント

http://www33.ocn.ne.jp/~watermelon/

漫画家小菅勇太郎氏のサイト。

>現在の所、このページを残していること以外手をつけられていませんが、

とありますので、トップページのあいさつ以外はそのままのようです。

http://www.senshu-u.ac.jp/School/horitu/researchcluster/hishiki/...

スウェーデン法について。

菱木昭八郎氏のサイトです。

ここもトップ以外は手を加えられていないようです。

◎質問者からの返答

対照的な(?)二つの分野からのご紹介、ありがとうございます。

私も法律学の勉強をしているのですが、菱木さんのサイトは学問的にも価値の高いものだと思います。


5 ● k43
●15ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1142842145

ここの回答に幾つか例が挙がっています。

◎質問者からの返答

既に同様の質問があったのですね。ご指摘ありがとうございました。


1-5件表示/32件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ