人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日の業務内容を教えてください。
今日休みだった方は、昨日のでもokです。

働いてる姿がイメージできたらベストですね。
気持ち多めに割り振りたいと思います。

いろいろな職種の方からの回答を期待します!

●質問者: rsyudou
●カテゴリ:学習・教育 ネタ・ジョーク
✍キーワード:イメージ ベスト 休み
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● eiyan
●50ポイント

先ず朝はヤカンでお湯を沸かしお茶を汲み、朝食後洗濯をしてそれを干す。

次に畑に行き草刈り機で草を刈る。

帰宅して汗をビッショリ掻いたのでシャワーを浴び昼食後お茶を汲み汗でビッショリ濡れている下着を手洗い洗濯そして干し、朝の洗濯物の取り入れ後休憩昼寝。

それから再び畑に行き甘柿の収穫そして渋柿の収穫。

その後サツマイモ掘り。

帰宅して洗濯物の取り入れ後渋柿の皮むき。

皮を剥いた柿を干す。

お茶汲みや洗濯は業務でない様に思われるかも知れないが、真正家事も毎日の業務。

特に今日は忙しかった。

ここ暫く天候が良いらしいから、この忙しさは暫く毎日続くみたい。

このコメントやブログを書き込む事も有る意味業務になる。

だから、柿の皮むき後はおでんうどんの料理作り。

そして、このはてな質問の回答書き込み。

今日はこの後、はてなブログ等日記の書き込み。

だから1日の終了は翌日になるのが多い。

さてとブログ書き込みして来ますね!

◎質問者からの返答

畑仕事から家事から料理までイメージできました!


2 ● jan8
●50ポイント

ラジオ体操第一をフルセット、朝礼(内容は非公開)。

でっかい台車を一台とハンディ端末機を一台確保します。

端末に表示される棚番と品番から、倉庫内の商品を特定し、

買い物のように台車に積んでいきます。落とすと死にます。

午前中は6セット。手がプルプルです。

昼休みは豪華幕の内弁当(コンビニ)。

午後は、外からフォークリフトでやって来る

でっかい段ボール箱を所定の場所まで転がしていき、

箱の中身を棚に積んでいきます。何をどこに積んだか

端末に入力していきます。何箱やったか覚えてません。

2:50-3:00に休憩。

会社からの差し入れのお菓子とコーヒーで一休み。

またひたすら箱を開ける、出すガサガサ、入力ピッピッ、

他の従業員が商品を拾っていきます。落とすと死にます。

終業チャイムが鳴り、拘束していた端末と台車を開放します。

商品は国家機密、年収1200万円、うそです。

◎質問者からの返答

『落とすと死にます。』に緊張感が伝わってきますw倉庫の中での仕事がイメージできました!


3 ● stormbird
●50ポイント

IT系サボリーマンです。

8:30 朝チャリで通勤。9時に携帯で株価チェックしてちょっと凹む。

その後しばらくネットでニュースをチェック。

10:00 午後からの打合せ資料作成(パワポ&エクセル)

11:55 ちょっと早めに抜けてカレーを食う。12時半に株価チェックしてまた凹む。

13:00-17:00 打合せ。議題新規プロジェクトの工数見積りとか。

18:30 中華屋にいって夕飯。

19:00-20:30 プロトタイプのコーディング&技術調査&関係者にメール&雑談。

20:30 寝不足でしんどくなってきたので退社。

◎質問者からの返答

イメージできましたよw


4 ● miharaseihyou
●50ポイント

販売は不調だったが、週末を見越して多い目に製造加工。雑務は溜めたまま。できるだけ片付けたが。新規の案件多し。整理が大変。精一杯早く退社。

こんなもんですかね?。

◎質問者からの返答

販売から製造加工から雑務までこなす、忙しそうですね?。もうちょい情報が欲しかったかも。


5 ● cejlk
●50ポイント

メールチェックに、お茶汲み

朝礼を兼ねた部下との会話

電話をかける、かかってくる

部下の相談(長め)

相談が終わり、それまでかかってきた電話をこちらからかける。

メールチェックして午前終わり。

進行の良い部下で、帰りたい人は褒めて帰らせます。


午後はお茶汲み後、部下の相談

外出届けにサインして、公園まで散歩しながら相談。

帰社して、電話、メールチェック

食器の整頓、消灯、施錠、仕事用携帯電源オフ。


ベンチャーで、全員部下が年上なので、とても張り合いがあります。

◎質問者からの返答

わざわざ公園まで散歩しながら相談にのってくれる上司!いいなぁ。ベンチャーの管理職さんなんとなくイメージができました。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ