人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本の大臣が外国に行って外交を行ったとき、何が話し合われたかの報道が少ないように思います。
次のうち、その理由はどれだと思いますか。
1。マスコミは、知っていながらわざと流さない。
2。マスコミは、自分が知らないことがあることを知らない(あるというという認識がない)。
3。マスコミは、知らないことがあることは知っているが、知らないこと(マスコミにも分らないこと)があることは視聴者が判っていると思っているから、知らないことがあることをわざわざ言わない。
4。マスコミは、知らないことは知っているが、知らないとわざわざ言う必要がないので言わない。
5。マスコミは、知らないことは知っているが、知らないとわざわざ言うと不利益があるから言わない。
6。マスコミは全て知っているが、内容がないので言わない。実際にも話されていない。
7。その他。

●質問者: jackal3
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:いるか マスコミ 不利益 報道 外交
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 100/100件

Q01.日本の大臣が外国に行って外交を行ったとき、何が話し合われたかの報道が少ないように思います。
A. マスコミは、知っていながらわざと流さない。
24
A. マスコミは、自分が知らないことがあることを知らない(あるというという認識がない)。
3
A. マスコミは、知らないことがあることは知っているが、知らないこと(マスコミにも分らないこと)があることは視聴者が判っていると思っているから、知らないことがあることをわざわざ
9
A. その他。
8
A. マスコミは、知らないことは知っているが、知らないとわざわざ言うと不利益があるから言わない。
53
A. マスコミは全て知っているが、内容がないので言わない。実際にも話されていない。
3
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ