人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mixiに参加している方とお友達になりたいのですがどうすれば良いでしょうか

●質問者: forvalue
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:mixi
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 有我悟
●17ポイント

1.はてなダイアリーのミクシィリングに参加している、もしくはミクシィ関連の記事を書いているユーザーのブログやHP(ブログからリンクされている場合もあり)を見て回って、趣味の合いそうな人のエントリや掲示板にコメントをまめに付けると言うのはどうでしょうか。(有名人で無い人限定)

有名な人だと一杯コメントを貰っているのであまり気を惹きませんが、一般的にブロガーやウェブサイト運営者はコメントに飢えています。仲良くなるのは簡単ですよ。

ただし、ミクシィに招待してもらうのが目的なら、もう一歩踏み込む必要があるかもしれませんが……。

http://mixi.ring.hatena.ne.jp/

2.登録制の他のSNSに参加する。こういうのに参加している人は、大体ミクシィにも参加している人が多いです。ミクシィコミュニティも絶対にあるはず!


2 ● wens31
●17ポイント

http://allabout.co.jp/internet/ipphone/closeup/CU20050915A/index...

ご参考にどうぞ

あとはヤフオクや2chに行けば呼んでもらうまでは出来ますから

そこから入会して、k友達を作るのが一番手っ取り早い気もします


3 ● imaa
●16ポイント

周りの友達に当たってみてはいかがでしょうか?

それでもいないなら、無料で入れるSNSに入ります。

例えば、livedoorのフレパなど。

http://www.frepa.livedoor.com/

そこにはmixiもやってる人も沢山います。

そこで友達になって招待してもらうのもいい手だと思います。


4 ● yukilundeberg
●16ポイント

http://mixi.jp

まずあなたの友人でmixiをやっている人を探せばいいと思いますが。

友人でダメなら友人の友人に当たってみるとか。

600万人も登録してるんですから、1人くらいいたっておかしくないでしょう。

くれぐれも「募集掲示板」などからは招待してもらわない方がいいですよ。

いらないトラブル(業者)に巻き込まれる可能性がありますので。


5 ● かわせみかげ
●16ポイント

ご質問の意味が2通りに読めるので、それぞれの回答を。

■mixiの入会する為知り合いを求める場合。

ご自身の趣味に合わせた、mixi以外のソーシャルネットサービスや、自由に入れるソーシャルネットサービスに入会し、そこで知り合った方に紹介してもらうのが良いと思われます。

ご自身が好きな作家さんやブランドがある場合、そのキーワードで検索して愛好家が集まるサイトを見つけ、そこのチャットやBBSで知り合った方に紹介してもらう方法もあります。


■mixiに入会した後、mixi内居る人と親密になりたい場合。

1 mixi内でご自身が好きな話題のコミュニティに複数入り、そこで内容を込めたレスを多く発言するか、別のコミュニティに引っかかる話題を含めた幅広い視点でのコメントをして下さい。

2 自分のページの日記に、何かのコミュニティに関連するメインテーマを決めた日記を頻繁に更新するとか、リンクを貼って連動するとかしてみてください。


mixi内で、情報を「拾う事メイン」の人間と、「発信者」になる人間と分かれており、発信者となる人間の比率は少なく話題不足気味であり、「発信者」として存在できれば、誰かからの接触があるはずです。


3 以上の行動のほかに、自分の近隣の住所の公開と一緒に、自分の行動範囲の「比較的良く行く場所」つまりは遊び場となる場所をプロフのコメントに入れて下さい。

コミュニティのOFF会以外でも会いやすいとか言う目安になり、気軽に合いたい人とコンタクトする回数が多くなると思います。


補足)

mixiは基本的に「友人」の紹介により入会となっていますが、「友人」の定義と言うのが曖昧です。

最低半年顔を合わせて信用置ける事を確認してから「知り合いから友人になる」と言う人も居れば、1度知人になって「気を許せればすぐに友人」と判断する人千差万別です。

なので、この友人からの紹介と言う点については深刻に考えず、自分の気が合う人に気軽に話し掛けてみて下さい。

私なんかも、数年来顔を合わせて無くてもメールのやり取りして問題がない相手なら招待状を送ると言った事例もあります。


mixiに入会したからと言っても、自身が多く会話したいという意思が無ければ、ずば抜けて役立つと言った物ではありません。

情報の入手だけなら、一般の検索エンジンなどで情報入手でき、それはmixi内に存在する情報も同じで、元を辿れば検索で済む内容も多々あります。

雑談や会話・交流前提で入会してみて下さい。


記入者の日記

http://d.hatena.ne.jp/mikagekawase/


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ