人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国の北京に滞在中なのですが、11月からヨーロッパ(パリ)に旅行で20日ほど行く事になりました。

そこで、北京の旅行会社で航空券を予約しようと思ったのですが、中国で買うと税金がどうしようも無く高くて、結果的にチケットが日本の最高値水準になってしまいます。

そこで、日本のサイトで「北京」から「パリ」まで「電子チケット」などで予約して、北京からヨーロッパに安く行けないかなと思っています。

日本のサイトで、北京からパリまでのチケットを扱っている所はありますでしょうか。また、他の方法で良い方法がありましたら、ご教授頂けましたら幸いです。


●質問者: ぽこたん
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:11月 サイト チケット パリ ヨーロッパ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● jhelomgreen
●27ポイント

日本経由でいかれてはどうですか?一番競争の激しい路線を使うのが一番お得。北京ー日本と 日本ーパリをそれぞれ買っても安いのではないでしょうか?

http://www.com

◎質問者からの返答

そうですね、実は中国の旅行会社でその方法を提案されました。その方法で行くと、ANAを使えるのに価格が同じぐらいで行けます。つまり、時間はかかりますが、マイルの分だけ特できますかね。

でも、実際の所は、時間と労力を考えると(例えば一泊とか)ちょっと考え物ですよね・・・。


2 ● hamster009
●27ポイント

たぶん無理だと思います。たしかに海外のサイトではそういうことをやっているところもありますが、日本は発券についていろいろ制限があるみたいで、海外用のキップを日本で発行というのはあまり聞きません。逆にパリの日系旅行代理店にでもきいてみられたらどうでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

フランスの航空会社などだと、クレジットカードあれば予約出来る事は出来るところもあるようなお話しを聞いた事があります。パリの日系旅行代理店なら面白いですね♪聞いてみます。


3 ● Z9M9Z
●26ポイント

http://www.his.com.hk/index.php

同じ経由するんでも、成田や関空よりは、香港やソウルの方が近そうな気がしますが、飛行距離を誤解しているかもしれません。

行きは無理ですが、たとえば香港発券を使うとして、帰りに北京経由香港行きの切符にして、最後の香港までの分は後にとっておく(そこで帰宅してしまう)という手もあります。これができれば1フライト分はやく家に帰れます。昔に皆がよくやっていた手ですが、最近聞かないので、できるかどうかお確かめを。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

結局、高くなりましたが、北京直通でとりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ