人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたは、雑誌を読むふりをしながら、チラチラと髪を切るその人の手が、どうしてこんなにきれいなんだろうと、思っています。こんな感じでどうですか、うしろとか。あ、はい。髪を切ってもらうとき、時々あなたが思うことは何ですか。想い出はてななので、ポイントは均等にお贈りします。

●質問者: aoi_ringo
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あなた きれいな はてな ポイント 雑誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● akila
●15ポイント

私は単純に切ってもらうだけでいいので、

「お願いだから、技術を駆使しないで。」

「簡単にさっさと切ってくれたらいいの。」

「お洒落にしないで。」

「腕前を披露してくれなくていいから・・・。」

「切り方言われてもわからないから、もう適当に切って。」

「話しかけないで。」

「早く終わって。」

こんな感じです。

とにかくシンプルにさっさと終えてくれるように願っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● hanataku
●15ポイント

他人の髪を切るってどんな気分なんだろう??汚いとか思わないのかなぁ?もし俺の頭くさかったら「くせぇ!」とか心の中で思ってンのかな?失敗しそうで緊張とかしてないンかな?次はどんな話題振ってくるんだろう??とかいろいろ考えますねww

でも毎回思うのが、俺のこと心の中で、「おまえなんかがくるとこじゃねぇ!二度とくるな!」とか思ってンのかなあ?て思うとすごい恐いですw心配性なんで(笑)余計なことまで考えちゃいます。自分の髪自分で切ってンのカナ?とかもういろいろですねw

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● ringo29
●15ポイント

鏡の中で、自分がイメージしているわりと無難で、少しだけ変化をつけたヘアスタイルになっていくのをちらちら見ながら、

“もっともっと、別人に見えるくらい大胆にイメージチェンジしたいんです!!”

と、美容師さんに言ってみたくなるけれど、結局いつも言えないな?…保守的な私です。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● jhelomgreen
●15ポイント

宝くじで3億円あたったらどうしようかな。と考える。ま、2億円でもいいか、いやいや20億円だったらどうする。と夢は勝手ですから。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


5 ● jyouseki
●15ポイント

昔の床屋はお店の人とお客さんが雑談をすることが当たり前でした。

床屋は様々な情報が交換される社交場の1つでした。

私が中学生のとき、家の電動バリカンで頭を刈ることになってから、床屋の人達と会わなくなりました。

技術革新は、人同士の繋がりを絶ってしまうという1つの例です。

将来、レジは機械が自動的に行うことになるという予測が既にあります。

でも、技術の発達そのものが悪いのではないのです。

人が出会い集まる場所は、時代とともに形態を変えながら、常にあり続けることでしょう。

人間は決して1人だけでは生きて行けないのですから。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ