人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

胆石があり、腹腔鏡下胆嚢摘出手術をすることになりそうです。腹腔鏡下胆嚢摘出手術の体験のある方、または家族に体験者がおられる方にお聞きします。
1.手術を受けられた方の性別年齢は?
2.どちらの病院ですか?
3.入院から退院迄何日でしたか?
4.費用はどの程度かかりましたか?
5.1〜4以外の体験談をお聞かせください。
答えづらい質問がある場合は、一部の質問のみお答え頂くだけもかまいません。ぜひ回答をお願い致します。

●質問者: Yuji
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:体験談 入院 家族 病院 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pipiron
●60ポイント

1.女性 72歳

2.北関東にある大学病院

3.検査で1週間、術後2週間、合計3週間

4.手術のみで30万円くらい(但し、高齢者って事で医療費は1割負担。且つ胆のう摘出以外の手術も行いました)

5.手術した翌日から病院内を歩くように指導されてました。

腹腔鏡手術の時は、お腹をガスで膨らませるので肺が縮まってしまうそうです。手術後に直ぐに肺が膨らむように、手術前に肺活量を鍛える訓練がありました。

手術後は、脂っこい物を食べるとお腹を壊しやすくなったそうです。

高額医療費は、収入に応じて医療費が戻ってきます。差額ベット代は適応されませんが、お薬など治療に掛かったお金が平均的収入であれば約8万円を引いた金額が戻ります。病院に支払った後、面倒でも役所に行って申請すると良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ