人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スタートメニューに立ち上がり直後、全てのプログラムの吹きだしで「一覧に表示できない項目があります・・」と表示されます。確かにフォルダが削除できなくて残っているアンインストールしたプレイヤーとかあるのですが、今までは出なかったのに最近常に表示されるようになりました。二回目のスタートのクリックでは表示されません。放置しても実害は無い様にも思えますが目障りではあります。できれば素人にも分かるように解決策を教えてください。ちなみに最近XPsp2にアップデートしたばかりです。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アップデート アンインストール クリック スタート フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● r_iizuka
●100ポイント

スタートボタンをクリックすると、スタートメニューが画面の高さいっぱいに表示されていないでしょうか。高さいっぱいになっているようならそれが原因です。

windows xpでは、よく使うアプリケーションがスタートメニューの「すべてのプログラム」と表示されている部分の上に一覧で表示されます。

ここに表示されるアプリケーションの数は設定することができます。しかし、画面の解像度が低いなどの理由で設定されている数を表示できない場合は、質問のようなメッセージが表示されます。

解決方法は以下のとおりです。

  1. 「スタート」ボタンの上で右クリック。
  2. 表示されるメニューの「プロパティ」をクリック。
  3. 「カスタマイズ」をクリック。
  4. 「[スタート]メニューに表示するプログラム数」の数値を減らす。
  5. 「OK」をクリック。
◎質問者からの返答

なるほど。プログラムの数を欲張ったのが原因ですか。列の縛りがあるので三列には出来ないのですね。了解しました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ