人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もう40年近く前になりますが、光速エスパーという番組がありました。確か最終回は異性人が扮した両親を殺されエスパー少年が地球軌道に放り出される場面があったとうっすらと子供心に覚えているような気がするのですが、実際の最終回の場面を知りたいと思います。いかがでしょうか。

●質問者: einsu
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:エスパー 光速エスパー 地球 子供 少年
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● manbouswim
●50ポイント ベストアンサー

最終回は「宇宙の果てまで」(1968/1/23 放送)で、

こちらで話題になっていて、その内容を伺うことができます。

この中の、1・12・42のコメントから、異星人が扮した<両親>ではなく<母親>が殺され、その復讐(?)のために光速エスパー少年が敵のUFOに体当たりして死んでしまうようですね。

<地球軌道に放り出される>のではなく、死んだ後の霊(?)が宇宙空間に漂っていたのをご覧になったのではないでしょうか。

LDやビデオ、DVDとしても発売されているようですね。

おまけにオープニング映像です。

◎質問者からの返答

父親も殺されたような気がしますが、家族の悲しい記憶だけが残っています。40年前なので、何が正しいのかは今となっては思い出せません。


2 ● hamster009
●20ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%80%9F%E3%82%A8%E3%82%B...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ