人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リラックスするためにアロマテラピーやお香を探しています。いろいろ試しましたが香りが持続しません。実際に使ってみて香りが持続し1ヶ月以上長持ちするものを教えてください。おすすめの香りの種類と感想もお願いします。

●質問者: lexi
●カテゴリ:生活
✍キーワード:おすすめ アロマテラピー リラックス 上長 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●20ポイント

お香は一度だけ使って部屋中に匂いが持続するものではないです

(アロマオイルも)

毎日、焚いたりして、自然と部屋に残って行く感じです

焚くのを辞めればもちろん消えていきます。

私は一日に2回くらいは焚きます

一般に結構人気で、大体の店にもあるのがチャンダンですね

個人的にスキなのは、和のお香シリーズ(ボザールや、その他お店でも結構売っています)で、「あめ」と「ゆき」という匂いが好きで、おすすめです。

「びゃくだん」もその種類ではいいにおいだと思います。

香りは好みがそれぞれなので、沢山試して、嗅いで見るといいと思いますhttp://q.hatena.ne.jp/1160791803

◎質問者からの返答

ありがとうございました。あめ」と「ゆき」試してみます。


2 ● booboo_002
●20ポイント

http://www.its-mo.com/ListGetter/13-111-061-108-0000071272/ss.ht...

お気に召すかどうか解りませんが、檜と楠はかなり香りが長持ちします。

チップになって袋に入ったものではなく、木の塊であれば数年は香ります。仏像はよい香りの木でできていて、長く良い香りがするものを使用しています。輸入物だと白檀(サンダル・ウッド)なども長く香り、古来、仏像に用いられています。

URLは取り扱い種類の多い材木屋さんです。アロマショップよりもお安い値段で手に入ります。ご近所の大きなホームセンターで、材を購入することもできると思います。ただ、部屋いっぱいに香りを放たせるためには、量がいるかもしれません。

◎質問者からの返答

木の塊は思いつきませんでした。確かにいい香りがしますね。ホームセンター探してみます。


3 ● Bergamot
●10ポイント

僕の愛用アロマは、ベルガモットとイランイランです。

お香は結構強い香りが残ります。

アロマに比べるとお香の方が持続性はあるかもしれません。

個人的にはアロマを焚いて、

香りがやわらかく部屋に広がる方が好きです。


ボザール

http://www.bluegrass.co.jp/beaux-arts/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● hanatomi
●40ポイント

「香りが持続しません」ということですが、

自作の芳香剤を作ってみたらいかがでしょうか。

作り方は簡単。

1、冷凍食品などを購入した時に入っている保冷剤の袋をかわいいグラスに入れ

2、オイルをたらして混ぜる。

3、お好みで色をつけたりも可能。

量が減ってきたら、水を足せば復活します。

匂いが長持ちしますよ!ブレンドもできますし。

私の好きな香りは

カモミールとローズマリーです

カモミールはリラックスや安眠効果があるそうです。ほっとする気がします。ローズマリーは、私は気分がすっきりします。

アロマの事が色々載ってます。

http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/

◎質問者からの返答

こんなに簡単に作れるんですね。好みのオイルが手作りでき持続もしそうですね。これぞ求めていたものです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ