人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本で40歳になって、出世の見込みがない場合に、海外に転職して40歳以降で復活するというチャンスはありますか?
あるとしたらどこの国のどういう会社ですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:会社 出世 海外 転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kazkim
●20ポイント

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2004000255

BRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)はいかがですか?特に中国はいいんじゃないですか?kzmmtsdさんの職種にもよるかと思いますが。


2 ● なぽりん
●20ポイント

中国での人材についてはきゅう永漢さんがお詳しいです

http://www.9393.co.jp/moshiq/kako_mos/2006/06_0731_moshiq.html 中国での日本の人材(次の日もたどってご覧ください)

http://www.9393.co.jp/hihiq/kako_hiq/2006/06_0808_hihiq.html 日僑とよばれる人々

http://www.9393.co.jp/hihiq/kako_hiq/2006/06_1006_hihiq.html 年がいっていると厳しい面も・・


3 ● gerip
●20ポイント

海外留学するのに似ていますね。

日本で出世しなかった理由は何かを先に考えたほうがいいと思いますよ。

http://www.niji.or.jp/home/kana/omiai/syusse.htm


4 ● sami624
●20ポイント

http://www.bk1.co.jp/product/2379918

最低限MBAを持っていないと、欧米では転職しても相手にされません。上司と衝突し転職しましたが、MBA資格保有者の下で4年間スキーム構築方法を学んだので、減給後の2倍の所得で勤務しています。出世の見込みが無い理由が何かが問題ですね。


5 ● MC2
●20ポイント

海外に行くことで、日本では出世できない理由をとりのぞくことができるのであれば可能性があるのではないでしょうか?

例えば、タイ語を覚える気があるのであれば、タイで、日本語とタイ語をしゃべれれば価値は高くなるし、物価が下がる分給料が上がるようなものだと思います。

あと、一発当てるのであれば、やっぱりアメリカじゃないですかね?カーネルサンダースもKFCを作ったのは60くらいの時でしたし。

絶対に俺は実力があるというのであれば、外資で実力主義といわれる企業もいいですよね。ウェルチのころのGEとか。

http://www.gejapan.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ