人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10日程前からなのですが、W-ZERO3でYahooにログオンすると、ベージが表示されるまで約10分程かかってしまいます。
OPERAもIEも最新にしていますが、どちらも同じです。メールを表示するのに10分、一覧に戻るのに10分で1時間に3・4件しか読めません。最初に3行位表示してからの待ちが長いです。絵を表示しないオプションにしてもさほど変わらないです。NIFTYにログオンしてもページ移動は数10秒で早いです。通信契約は×4倍です。会社のパソコンでは、同じIDでYahooにログオンしても全く問題ないです。同様なストレスを感じている方はおられないのでしょうか?対処法がわかりましぇーん。
Yahooにログオンしてからだけ遅くなるので、W-ZERO3の問題ではなく、Yahooの方が遅いのか?よく分かりません。一応マカヒーも入れていてパターンは最新でウィルスチェック済です。キャッシュのクリアとかも試してみました。

●質問者: ozum
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:IE Nifty opera W-ZERO3 Yahoo
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● int80h
●45ポイント ベストアンサー

CLUB AIR-EDGE(prin)経由でYahooのサービスを使うと、その現象が起こるようです。

他のプロバイダ経由だと問題なくYahooのサービスを利用する事が出来ます。

他の解決策としては、proxy経由でYahooを利用する等の方法があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございまーす。

最初にNiftyのプロキシを指定してみましが、エラーになったり接続できなかったりの状態になったので、いろいろ調べてみたところ。

アクセスポイントが、CLUB AIR-EDGE(購入時のデフォルト)だったので、NiftyのAIR-EDGE×4用を追加してみました。

これだけで、10日前のストレスない状態まで戻りました。proxy有効にすると相変わらずうまくいかないので、これはNiftyに聞こうと思っています。ほんとに助かりました。


2 ● hamster009
●25ポイント

popでメールを取り込めばどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

アクセスポイントを変更して解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ