人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

幻のものを探しています。今は、発売されていない幻の食べ物や、今は購入できないものや、何ヶ月も待たないと手に入らないものなど、なんでもかまいません。幻のジャンルは問いません。情報を教えて下さい。

●質問者: atsu11
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:いもの ジャンル 食べ物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●15ポイント

http://tenant.depart.livedoor.com/t/eyando/item259417.html

>幻の鮭児

市場には出回らないそうです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。助かります。


2 ● you-pon
●15ポイント

それでは幻(?)のアイスってことで・・・


宝石箱

http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● drowsy
●15ポイント

私が探し回っているものを…


●バニラコーラ

ものすごく美味しい、バニラフレーバーのコーラです。

色は通常のコーラと同じ。でも、バニラ風味です。

http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=507

本国アメリカでもなかなか入手出来ない模様。

http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=508


あとはぶどう海老、蝦夷あわび、鮭児…など思いつきましたが、

希少価値が高いだけで、お金を出せば普通に購入できますね。

蝦夷アワビ

http://www.uosyun.com/awabi.html

は本当に美味しかった!しかし幻ではないですね。高いだけ。

◎質問者からの返答

お金さえだせば、手に入るものじゃない方がいいので、上記の案は助かりました。ありがとうございます。


4 ● moony_crescent
●15ポイント

本関連では絶版したものが「幻」として多数ありますが、そのなかでも特筆すべきは、泡坂妻夫という作家が書いた『生者と死者』(新潮文庫)というミステリでしょう。

この本は、すべてのページが数ページずつ「袋とじ」のようにとじられており(フランス装丁)、とじられていないページだけで読むと「短篇」として読むことができます。

ところが、とじられたページを開いて改めてすべてのページを読むとまったく別の「長篇」となってしまうのです。

驚くべき点は、この「短篇」と「長篇」がまったく別の物語としており、当然、重なっているはずのページでさえも、まったく意味が異なるシーンとして描かれているのです。

当時、この本を書いた泡坂妻夫はこのために特注の原稿用紙を用意し、取り組んだそうですが、「2度とこんな仕事はやりたくない」といったことを聞いたことがあります。

もちろんその装丁の特殊さからも、現在では絶版となっており、ファンの間では復刊を求める声も多数上がっているようです。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11975

◎質問者からの返答

ありがとうございます。助かります。


5 ● booboo_002
●15ポイント

季節なので、茸で『松露』です。

http://www.mihama-s.or.jp/shouro/index.html

http://www.town.mihama.aichi.jp/main/shoro/index.html


じゃがりこのガーリック味

http://www.calbee.co.jp/shohin/productlist2.php?category=1130&category=1140

2年前の8月頃発売になっていた、期間限定商品。

また発売して欲しくて、カルビーに問い合わせしたのですが、予定にありませんといわれました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。助かります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ