人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

45歳以上で情報システム関連、ソフトウェア関連の技術者として活躍されている方はいますか?
いるとしたら、その方の現在の業務内容はどのようなものでしょうか?
また、いままでどのようなキャリアをつまれてきたのでしょうか?
また、差し支えなければ現在の年収を教えてください?

●質問者: BigSleep
●カテゴリ:就職・転職 コンピュータ
✍キーワード:キャリア システム ソフトウェア 差し支え 年収
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● komeke
●35ポイント

私ではありませんが、49歳でSEがいます。

現在は主に業務アプリケーションの開発をやっています。

大学卒業後から上場しているソフトウェアハウスを数社、生保系のソフトウェア会社等経験してきて、今はベンチャー企業(未上場)にいます。

今の会社は給料が安いらしく、年収700万弱だということです。

以前の大手会社にいた時は1000万ぐらいもらっていたそうなので、この例はレアケースかもしれません。


参考になったでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1160833032


2 ● coe
●35ポイント

URLはダミーです。

汎用機の開発運用をやってる人を知ってます。

今の職種は契約社員でずっとやってて、今行ってるとこでは確か月60万だから年収は×12です。

もともとは高卒でフリーターでしたが、あるところでその汎用機のオペレーターを長くやり、プログラムの知識もそんなにない人なのですが流れ流れて現在に至ります。

豪放磊落タイプですが、たまに「友達が呼んでるからマレーシアに行く」とか「沖縄に住みたい」とか言ってるあたり、本心では老後が心配なのかなと思います。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=00053...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ