人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

寝た体勢で福岡から大阪まで行くには?
先日ぎっくり腰をおこしてしまい、イスに座ることができません。
しかし、来週どうしても大阪にいかないといけない用事があり困っています。
電車で行く際にベッドというか横になれる席というのは無いのでしょうか?
あまり電車等に乗る機会が無いので、そういったサービスがあるのか無いのか分かりません。
本当は飛行機で行きたかったのですが、そういったサービス等知りませんでしょうか
松葉杖を付けば少しの距離なら歩く事ができます。
家から駅、駅から目的地まではタクシーの後部座席で横になるという方法を考えています。
なにか良い方法があればアイデアをいただければ幸いです。

●質問者: y7ujmnhy
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ぎっくり腰 アイデア サービス タクシー 大阪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● まる
●23ポイント

寝台特急ならベッドで横になることができます。

博多?大阪の場合「なは/あかつき」号が走行しています。

(ただし、運転日が限定されているので注意が必要です)

http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi?h_cmd=show_train_in...


2 ● slips
●23ポイント

飛行機にも一応、ベッドらしき設備はあることはあります。

https://www.ana.co.jp/share/assist/09.html

http://www.jal.co.jp/jalpri/areservation.html#stretcher

とはいえ、上記のように制限が非常に厳しく、料金的にも占有座席を

全て買い取るようなかたちになってしまい非常に高額になってしまう

ので、本当に「横になってないと死ぬ」レベルくらいでないと現実的

ではないですね。


3 ● icchan0000
●22ポイント

ちょっとお金はかかってしまいますが、レールスターなら並びの2席、のぞみなら並びの3席をすべて買って、横になるというのはどうでしょうか。


飛行機も同じようなことができないかなぁ。その当たりは実際に航空会社に問い合わせてみたほうが良いと思います。



ボクも以前軽いぎっくり腰になったことがありますが、辛いですよねぇ。イスに坐れないほど、というのはかなり痛みがありますね。お大事になさってください。


4 ● escape1mgjp
●22ポイント

寝台特急がいいと思います。

私は寝台特急が大好きですが、世間的には人気がない(飛行機に比べてたら時間がかかりますからね)ので、切符は確保しやすいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ